岩手県盛岡市で生前整理・遺品整理-2日目~引渡し完了!

生前整理・終活

岩手県盛岡市で生前整理・遺品整理-2日目~引渡し

岩手県盛岡市の生前整理-1日目の続き。

12月22日盛岡市内のホテルで起床してTVを付けると

最高気温2℃ってメチャクチャ寒い。厚着をして8時過ぎに出発!

お見積り時に全ての目視が出来ていないので・・

ある意味今日が勝負かと。

予想通り、開封されていない食品が次から次に出てきました。

提携業者の社長様より、事前に盛岡のゴミの分別についてレクチャーを頂きました。

タンスは不燃ごみ(リサイクルできない物)

他の地域と異なる点が多々あるので注意が必要です。


水道管が破裂しているので水がでず食品や液体の処理が一苦労。

急きょ、スケジュールを変更

カナリの廃棄物がありましたが、提携業者様に何度も収集運搬して頂きました。

F社長をはじめスタッフの皆さまご協力ありがとうございました。


朝早く動いた分15時に作業を終えて盛岡駅前へ食事に。🍺

明日はリユース品の積み込みをして帰りましょう。

私と一緒に3泊で予約をしていたセキちゃん、1日早く帰れることになって嬉しそう。

18時にはホテルに戻って最終日に備えます。


成年後見人の弁護士様からご依頼いただいた2泊3日の盛岡出張、いよいよ最終日。

お昼前には出発しましょう!

22日AM、片づけを終えたころ大家様がいらっしゃいました。

家屋内の残置物がなくなった事をご確認頂き一発OK!👏

岩手県盛岡市で生前整理・遺品整理ビフォーアフターはこちら

作業前

作業後

作業前

作業後

作業前

1年以上放置されていた、2つの冷蔵庫の中身は腐った食材が沢山!

作業後

作業前

作業後

作業前

作業後

作業前

作業後

その他、残置物整理後

 


翌日、ご依頼を頂いた弁護士様に作業終了の報告。

メール添付をした写真をご確認頂き、嬉しいお言葉を頂戴しました。

弁護士〇〇先生、この度は弊社をご用命頂きありがとうございました。

岩手県盛岡市の遺品整理・生前整理はスマイルライフみやぎにお任せください。

タイトルとURLをコピーしました