天候とタイミングに恵まれて…

遺品整理

高齢者一人暮らしの遺品整理@続き

3日目、天候とタイミングに恵まれました


全ての遺品整理を終わらせ、ご依頼者様へご連絡予定

カツさん、お風呂も片づけ

遺品整理作業風景|宮城仙台 (15)

学生のショウタは、勉強のため平日休み・・
その分、兄貴分O山がハッスル

(軽トラの助手席に、ショウタ君がいないと寂しいなぁ・・

遺品整理作業風景|宮城仙台 (16)

O山、ショウタは週末限定だから我慢しろ(笑)

もう少しで終了・・
っていう時に、1台の自動車が・・・

「みんなアリガトウ♡ 本当にありがとう♡
トリヤベ君は居るかな⁉」

突然、ご依頼者様がいらっしゃいました。

「○○様、間もなく作業が終わる所ですよ!
現場引き渡し、お打合せの為
ご連絡をしようとしていました

せっかくのタイミング
20分少々で作業完了します
このまま、引き渡しをさせて頂いてもよろしいでしょうか?

実は作業前に伺っていたこと・・
後日、解体予定の為、無理に遺品整理をしなくてもよい
という、お話を(大家様から)頂いていたとの事

それでも、申し訳なく思って・・
毎月の家賃を、お支払いし続けて
今回、遺品整理のご相談を決断しました!

解体前提であれば、【清掃などを省略した、遺品整理をご提案】

ベットからは、害獣(ネズミ)の糞がボロボロと・・

遺品整理作業風景|宮城仙台 (14)

やはり事前の、住環境整理(ごみ屋敷を防ぐための片づけ)は必要だと感じました!

遺品整理宮城仙台・高齢者の孤独死 (4)

IMG_9071

IMG_8998

IMG_9070

IMG_8996

IMG_9072

IMG_8993

IMG_9073

ご遺品の搬出環境難易度が困難の遺品整理

のべ、十数名で作業完了~

みんな、ありがとう
これで大家さんに引き渡しができるよ

無事に
天国への引っ越しの、お手伝いをさせて頂けたと思います

天国へのお引越し:遺品整理スマイルライフみやぎ

○○様と同じように、お困りの高齢者様がたくさんいらっしゃいます。
HPで紹介をさせて頂けますでしょうか

IMG_9074

快く、お写真のご協力を頂き記念撮影

スマイルライフみやぎでは、遺品整理を通して…
“故人様が天国へお引越しをするお手伝い”
“ご遺族様の心の整理”

遺品整理後のアフターケアーも地域密着トータルサポートいたします。

PS:向かって左の人、スターのように光っていますね

————————————————————————————————
遺品整理・家財整理 スマイルライフみやぎ:https://smilelife-miyagi.com
形見分けの配送・チャーター便:https://charter.sorafune.co.jp
仏壇のご供養メモリアルサポート:https://smilelife-miyagi.com/memorial.html
リユース&リサイクルSorafune:https://recycle.sorafune.co.jp
【宮城】不用品回収仙台SmileLife:https://smilelife.jp.net
【山形】不用品回収山形SmileLife:https://yamagata.smilelife.jp.net
————————————————————————————————

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました