【山形県 生前整理】80代のお婆様より生前整理のご依頼

生前整理・終活

山形県西村山郡にお住いの80代のお婆様より生前整理のご依頼を頂きました。

作業予定は先週でしたが、集中豪雨で避難されていたお婆様、無事で何よりでした。
1週間延期をして本日作業。

関山峠を抜け山形県東根市に入ったのでご依頼者様に到着時間の電話連絡。

トリヤベ
トリヤベ

今日片付けをするトリヤベです☎

え?

えーーーーー!

トリヤベ
トリヤベ

(電波が悪いのかな?)

聞こえますか?

トリヤベです。

何で?

片づけをするの

取りやめなんだべ!

お互いに大爆笑!あと20分位で到着しますのでよろしくお願いします。

夏ですね、資材の準備だけでも汗が噴き出てきます!

今日取りやめだと思ったよ(笑)

お婆様と残したいものの最終打合せをして生前整理作業開始。

今回は第一弾として、一部屋だけの部屋指定生前整理

2時間弱で終わると思ったら事件が・・・

お婆様とスタッフが『ギャーーー』って叫んだので何事かと尋ねるとネズミが現れたとの事。

極度の怖がりのバイトT君、マンガみたいに飛び跳ねていました!(笑)

急きょ、お婆様から追加で害獣駆除の依頼を頂きましたが何の道具も持っていません。

あるのはこの細い棒のみ。

殺してしまうのは可哀そうなので、一瞬気絶をさせて生きたまま外に逃がす作戦!

山形県の生前整理作業中にお婆様から駆除依頼を受けたネズミ🐀一瞬気絶をしてもらって無事に外に逃がしてあげました🐭🤟#山形県 #西村山郡#遺品整理 #生前整理 #空き家整理 #終活 #ご供養 #お焚き上げ #スマイルライフみやぎ #株式会社ソラフネ #仙台 #宮城 #山形 #福島 #岩手

スマイルライフみやぎ – 株式会社ソラフネさんの投稿 2020年8月4日火曜日

無事に計4匹のネズミの回収に成功。

結構なタイムロスになりましたが生前整理ラストスパート!

今回ご依頼いただいた、「1部屋指定の生前整理」と「害獣駆除」無事に作業終了。

途中、東根で龍上海の辛みそラーメンを3人で頂きました🍜

めちゃめちゃ汗をかいたので全員完食してドンブリ底の龍を拝みました。🐉🐲

帰りの運転はこの前マニュアルの免許を取ったばかりのモモちゃん。

マニュアル運転の練習。🚚エンストせずに関山峠を走りました。👏

今週あと一回山形県の現場があります。

山形県の遺品整理・生前整理・空き家整理やゴミ屋敷・汚部屋の片づけはスマイルライフにお任せください。

山形の遺品整理・生前整理|スマイルライフみやぎ-11年連続優良事業所認定
山形県の遺品整理・生前整理はスマイルライフみやぎにお任せください。遺品整理士協会より11年連続で優良企業認定を頂いている弊社では山形県に密着した遺品整理サービスをワンストップで提供。経験豊かな遺品整理士としてTV番組出演や新聞などに掲載多数!山形県に密着した遺品整理専門会社として思い入れのあるご遺品や仏壇のご供養・お焚...
タイトルとURLをコピーしました