回収した遺品仕分中に・・・

$遺品整理@宮城仙台スマイルライフみやぎのブログ-遺品仕分中に発見した旧100円硬貨 その他・日常

今日の仙台は風が強い1日でしたね。台風

『三寒四温』てんびん座
少しずつ季節が移り変わっていくのを感じるのが好きです。音譜

今日は、回収をさせて頂いたご遺品の仕分作業を行いました。グッド!

衣類に紛れて、黄色いお財布を見つけました。ビックリマーク
すぐに、ご遺族様へ連絡。電話

その中で、見たことの無い硬貨が!100円玉です。目

私自身、見たことがない硬貨です。昭和51年と刻印されております。宝石赤
52年生まれの私が幼少期のころに使用されていた硬貨でしょう。ひらめき電球

感想は・・
「デカい。」
手持ちの500円玉と比較をした写真がコチラ
ダウン

$遺品整理@宮城仙台スマイルライフみやぎのブログ-遺品仕分中に発見した旧100円硬貨

現在の500円硬貨が、まるで子供に見えますね。にひひ

故人様の財布に1つだけ入っていた旧硬貨。
きっと、何かの想い入れが有ってずーっと大切に持ち歩いていたことだと思います。ラブラブ


スマイルライフみやぎでは、仙台より東北4県<宮城県・山形県・岩手県・福嶋県>に向けて遺品整理業務を提供しております。

タイトルとURLをコピーしました