『新しい事をするタイミングなのかな?』

その他・日常

今日は現場とは関係のない事を書いてみます。

4LDKの戸建て住宅で生前整理のご相談を頂き、弊社Mちゃんが見積りに行って[ご依頼者様に生前整理のご提案~作業受注]をしてきました。👏

作業は日曜日、スタッフみんなで現場に乗り込みました。

私だけ事務所でお留守番…

理由は朝起きると足首が痛くて立つこともできない状態。

太りすぎたのか・・飲みすぎたのか・・!両方か?!

スタッフの皆に迷惑をかけてしまったので、日曜日は私が事務員に変身(反省)


事務員さんから今日だけ引き継いだ、

日曜事務員のトリヤベ。

封筒を開けると・・

「源泉徴収の支払い」「労災保険」の支払い表。

毎月税理士さんから頂く試算表を改めて見ていると..

「消費税」「社会保険料」「厚生年金」etc

個人事業主の時にはなかった項目が沢山。こんなにお金かかるんですね!

もっともっと頑張らないといけませぬ。


[新しい事を始めよう]

いつもお世話になっている自動車整備会社にオイル交換料金の支払いに行きました。

事務所で打合せをしていると・・やたら目の合うトラックが!

トリヤベ
トリヤベ

社長、あのトラック私に話しかけている様に思います。

ずっと私のほうを見ています。

トリヤベさん、気のせいです。

うちの会社で使う車として整備しているので売ることはできませんよ(笑)。

 

トリヤベ
トリヤベ

そうですよね。

仕方がないですね。

社長!!

いまトラックが私に向けてパッシングをしましたよ💛

拝み倒して売って頂く事が出来ました。

2tトラックを増車することができました。

[新しい事を始めよう]

最近、そう思うことが増えてきました。

きっかけは、去年の8月に新車で購入した営業車。県外出張や見積りの時など大活躍をしてくれています。

ふとメーターをみたら・・

凄い👏9999キロ

これは何かを始めるタイミングなのかな~?

ダイエットしようかな~🐖

足も良くなってきたので、事務所のソファーが欲しいと思い超大型ホームセンターへ行ってきました。

ソファーを買いに来たのに園芸コーナーへ。

園芸アドバイザーの説明を聞いてグリーンを購入

ソファーを買うのは完全に忘れていました(笑)

事務所に置いてみたらいい感じに収まりました

[新しい事を始めよう]

今朝4:30に起床しました。

新しい靴に履き替えてサーフィンをしにいきました。

同じ年のサーファーにあったら「8キロ痩せたぞ」って自慢されました(笑)

俺も、夕食はコメ食わないダイエットをするっちゃ

ってブログを書いていてお腹がすいてきました🐖🐖🐖

タイトルとURLをコピーしました