3日工程の遺品整理無事に終了|宮城県気仙沼市

遺品整理

宮城県気仙沼市の遺品整理、3日工程で無事に終了しました。

仙台から気仙沼間、昔は自動車で4時間弱かかるイメージでしたが三陸自動車道が繋がって2時間程度で行けるようになりました。

現場の詳細は書けませんが、山の中にポツンとある家屋から車の停めるスペースまで数十メートルの砂利道を手作業で運び出し!

3日工程の遺品整理

仙台の仕事もあるので3名で気仙沼に行くことに!

かなり早く現地アルバイトの募集をしましたが中々集まらず…

少数精鋭で頑張りました。

[初日]骨董品や贈答品の他、買取品が多数あり暗くなるまで作業をしましたがまだまだ先は見えず・・

[2日目]3人で朝ご飯を食べて予定より30分早くホテルをチェックアウト・・

AM中に室内の遺品の搬出完了!

CDや本の箱詰めに時間を要しました。

書庫には1冊数万~10万円オーバーの本ばかり。全て古紙にするわけに行かず状態の確認をしながら仕分搬出・・

ともかく重かった。腰がやられてホテルで針を打ってもらいました!

和室の贈答品の箱詰め作業&搬出

ご依頼者様にご挨拶をして一路仙台へ戻り翌日また気仙沼へ

[3日目]

4名で気仙沼入り、前日倉庫に出しておいた商品の積み込み

最終的に天井までパンパンになりました。

前日(私たちが帰ったあとに)、ご依頼者様(お母様・息子ご夫婦様)は気仙沼を離れていたので遺品整理作業完了報告を写真にてご報告をさせて頂きました。

作業完了後、息子様より嬉しいメールを頂戴しました。(一部伏字に変換してご紹介させて頂きます。)

【遺品整理ご依頼者様の声】

昨日はメールありがとうございました。

〇日の作業、お疲れさまでした。
残置物の撤去、ありがとうございました。
写真を家族で確認させて頂きました。

この度は大変お世話になりました。
見積もりから整理まで迅速に御丁寧に対応して頂き大変心強かったです。
母からも皆様のお陰で長年の苦労を取り払って頂いたととても感謝しておりました。
今回整理して頂いたことで大いに助かりましたし家族みんなで安心することができました。

また機会がありましたらご相談させて頂くこともあるかもしれません。
その際はどうぞよろしくお願い致します。

この度は誠にありがとうございました。


また何かお困りごとがあればお気軽にお声がけを頂ければ幸いです。

宮城県気仙沼市の遺品整理、スマイルライフみやぎをご用命頂きありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました