お婆様の家財生前整理-第一弾|宮城県仙台市

生前整理・終活

仙台市内にある戸建て住宅に一人で住んでいる高齢女性の生前整理・老前整理について

ご家族様よりメールでご相談を頂きました。

「生前整理というかゴミ屋敷の片づけかという物件です……」

現地に伺い娘様とお婆様にご挨拶をして話を伺うと、1階のリフォーム工事を予定しているのですが業者様より2階の家財量が多すぎるので工事の前に片付けをしてスリム化するように言われたとの事。

弊社で昨年末に盛岡市で遺品整理をしたお宅は家財の重みで外壁やガラスにヒビが入っていました。

「生前整理についてゴミだから捨てなさい。」というのではなく、「国内外で必要とされている方に可能な限りお届をする。」とご説明をさせて頂きました。


お婆様の状況や物量などを考慮すると一気に片付けることは難しいと判断。

弊社では2段階に分けた片付け整理のご提案をいたしました。

第一弾として

家屋外にある店舗兼物置と物置&2階の全部屋の片づけ整理

あまりの量に写真を撮り忘れておりましたが・・

戸建て1軒家が2軒分の物量がありました!

お買取りをさせて頂いた商品は可能な限りリユースさせて頂きます。

生前家財整理のビフォーアフターはこちら

お立合いを頂いたお母様とご依頼を頂いたご夫婦様。ここまで来るのは大変だったと思います。

第2弾についても準備ができましたらお声がけを頂ければ幸いです。

仙台市内の戸建て住宅、お部屋指定生前整理

スマイルライフみやぎをご用命頂きありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました