こんばんは☆
以前、遺品整理のご依頼を頂いたお方より、2度目の(別宅)遺品の整理をさせて頂いた時のお話です。
宮城県北の作業現場は町内中心部の住宅街です。
道幅が狭いのに、交通量はそこそこあります。
数か月前の見積り時に、家財の量はかなり多いお宅を確認をさせて頂いておりました。
家財の量から考えると4tトラックを持ち込みたかったのですが、現場は4t車が通れる道幅は有りません。
作業当日は、2tワイドロング車×3台&スタッフ×7名態勢でお伺いをさせて頂きました。
作業現場に到着すると、数か月前にお会いさせて頂いたご夫婦さまと再会。
「おはようございます。宜しくお願いします。」
ご挨拶をさせて頂き、用意して頂いた駐車スペースに誘導して頂きました。
駐車スペースをご提供頂きました、ご近所の会社様及び手配をして下さったA様。
本当にありがとうございました。
1Fと2Fに分かれて、スタッフ一同・・「宜しくお願いいたします。」作業開始です!!
「遺品整理において仕分作業が最も大切です。」
家財&衣類の量が多く、仕分作業は通常の2倍の時間がかかりました。
朝は涼しかったのですが、太陽の力はまだまだ残っています。
水分補給をしながら、皆でハッスルしました。
あれ
何かメマイが・・
クラクラしてきたので水分補給をしようとすると・・・
「あーー社長、鼻血~~~!!」
ハッスル&のぼせて、鼻血が噴出!
スタッフに近所のスーパーで、冷え○タ(冷却材)を買ってきてもらい、オデコ&首筋を急冷!
弱っている私を見て、ご依頼者様より栄養剤「リポ○タンD」の差し入れを頂戴しました。
『ファイト~~イッパーツ!!』何とか復活をさせて頂きました!(^^)!
そんなこんなも有りましたが、予定通りの時間に作業完了!
作業翌日、無事に提携寺院様にご供養・お焚き上げの依頼をさせて頂きました。
たった今、“ご仏壇・神棚”のご供養サポート報告の準備も完了♡
明日、ご郵送させて頂く予定です。
私達は、遺品整理のご依頼を頂いた方に対して“一期一会”の気持ちを常に持ってサービスを提供させて頂いております。
2回に渡り、遺品整理のご依頼を頂いたAご夫婦様。
私どもの、要望に対しても快く応じて頂きました事に心より感謝しております。
PS:
Aご夫婦様より「ブログ読んでいます。」という、言葉を頂いたのがとても嬉しかったです。
ご自宅はご近所様という事で・・仙台の街中で私の大きな体を見つけた時は、声をかけて頂ければ幸いです。
本当にお世話になりました。