【総務省】より「遺品整理のサービスをめぐる現状に関する調査報告書」が届きました。

遺品整理

現場を終えて会社に戻ると、私のデスクの上に一通の封筒が。

【総務省 東北管区行政評価局】

【総務省】より「遺品整理のサービスをめぐる現状に関する調査報告書」が届きました。

以前、『遺品整理サービス等に関する実態調査』の要請を受けてご協力させて頂いた報告書です。

総務省より『遺品整理サービス等に関する実態調査』

環境省・国土交通省・経済産業省・法務省・消費者庁・国民生活センター・警察庁・厚生労働省あてに報告されたコピーも同封されてました。

全国の遺品整理会社のうち69社が選ばれて調査協力をされたそうです。

かなり内容の濃い書類を頂きました。

遺品整理業界は発展途上の部分もあると思います。

今後も業界の健全化のため、トラブルなく満足度の高い遺品整理サービスを提供して参りたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました