災害復興住宅で遺品整理

仙台市災害復興住宅で遺品整理|エアコン取外し 遺品整理

葬儀会社様のご紹介で遺品整理を行いました。

現地に伺うと…完成したばかりの住宅はとても綺麗で、設備が充実していてビックリ!

有名セキュリティー会社&携帯電話大手のシステムと連動して高齢者を管理されているとの事

ご葬儀が終わったばかり、祭壇に一礼をして見積もり開始

お立合い頂いたご遺族様の話では・・

「ヘルパーさんも来ていたのですが、一人暮らしをされていた故人の生活反応がない事に異変を察して、お部屋の中で亡くった故人の発見に繋がったのはセキュリティー会社の管理システム」との事

これから、更に求められるシステムですね♡

追加作業として、エアコン&BSアンテナの取り外し&現状復旧&その他作業のご要望を頂きましたが・・年式が新しかった事もあり、遺品の買取査定させて頂きました。

仙台市災害復興住宅で遺品整理|エアコン取外し

誰もいない部屋、エアコン取外しの際、ガス漏れがしない様にポンプダウン時に、“エアコンのフィルターに最近染み込んだと思われる、お線香の香り”

『初七日が過ぎたばかりですよね』

誰もいない部屋で、照明を外してエアコンの穴をふさいで…滞りなく遺品整理作業&ハウスクリーニング&追加作業

仙台市の災害復興住宅で遺品整理|20140925

最後に照明を外して「片づけが終わりました。」と報告

施錠~妹様が住む住居へ鍵を届け作業完了

宮城・山形・福島・岩手の遺品整理スマイルライフみやぎ

 

タイトルとURLをコピーしました