遺品整理や生前家財整理をする際、意外に難易度が高いところは..?

遺品整理

問題:遺品整理や生前家財整理をする際、意外に難易度が高いところは..?

 

ヒント:細かい沢山の物が、奥に奥に押し込められてる所

答え:【押入れ・物置・納屋・車庫】の片付け

物置・納屋・車庫の遺品整理を行いました。

現場は宮城県石巻市

解体工事前の物置内部には大量の贈答品

ほとんどが箱に入ったままの状態

木製品・ガラス製品を残して遺品の整理終了

次は広い車庫の遺品整理

広い家屋内は迷路のように『隠れ部屋や裏通路』

次は裏の部屋の遺品整理

作業をしていると、「こんにちは。」って町内の役員さんが来ました。

この地域は高齢者の一人暮らしや、空き家が多いので定期的に見回りをされているとの事。

「このアルミ製の灰皿、町内会で使いたいんだや~。」

これは弊社で買取をした物ですが、こうやって町内会の方々にお世話になっていると思います。

大工道具や水質調査の網などの遺品を寄付させて頂きました。

 

タイトルとURLをコピーしました