遺品整理

石巻市で沢山の遺品整理

宮城県石巻市の実家の、遺品整理についてご相談を頂きました。

このエリアは、本当にご依頼の多い地域。最近はカナリの頻度で石巻に居る事も

関東在住のご依頼者様にお立合いを頂き現地調査に…

弊社受付担当より聞いていたのですが..噂以上にデカいですね

遺品の量を通常の家の間取りで換算すると、30DK位です

遺品の片づけをした後は、建物は解体予定とのことなので【解体前提の遺品整理プラン】をご提案させて頂きました。

石巻市の遺品整理、慌てずに確実に進めましょう

乗り込み初日

気合を入れて、朝カーテンを開けると大雪

仙台~石巻の近道、“三陸道”も通行止めでしたが一瞬だけ開通

一路、石巻へ

しかし、車1台も走ってないけど大丈夫?

あれ?数分おきに事故多発。。

気を付けて行こうぜ

現地に到着、まずは雪かき

(当たり前ですが)敷地が広いと、雪かきも大変です💦

本社から持ってきたスノーダンプをGETしたO山さんハッスル

学生アルバイトのNちゃんも活躍

「シャチョー、道具っていうのは使う人間次第で全然違いますね(ドヤ)」

よし!O山、お前が一番だからモット張り切って(笑)

少し褒めると、高いところに登ります

まずは、物置2か所

いぃねー身軽だね

次は、離れのある遺品整理をお願いします

💛💛💛

(私は)PMから石巻市内の別現場で遺品整理のご相談&見積り

約30分、信号が無い道路で現地へ

ご相談者様は、以前私が参加させて頂いたクラシタス様のセミナーにご参加を頂いた方。

やはり、“実家の片付けや遺品・生前整理の問題が現実的になっているように感じます。”

見積りから現場に戻ると、離れ(家1軒分)の遺品が綺麗に整理されていました。

怒られて、ナニクソーって育った自分ですが..

褒めて伸びる人もいるんだなぁ..

と、勉強をさせて頂きました。