庭のお稲荷様の…

家財整理|20141020 生前整理・終活

不動産会社様より不動産売却に伴う、残置物整理のご相談を頂きました。

『売却の為、家財の整理をしたい。』

お見積り先に伺うと、80代後半になるというご夫婦にお迎え頂きました。無事、見積りも終わり、『是非、家財整理をお願いをします。売却契約は〇日です。』

見積り後に追加依頼のあった、庭の残置物(お稲荷様を祀っていた石碑)の撤去

『実は、昨日急きょ売却の話が消えて・・

でも、庭の残置物を撤去してほしい。』

不動産業者様よりご連絡を頂きました。

現地に伺うと、80代後半のご夫婦が寒い中外に出てきてくれました。

おじいさま『この石の事で昨夜も眠れませんでした。

鳥谷部さん、不動産会社の〇〇〇さんからは承諾を得ています。

ハンマーか何かで壊してくださいませんか?』

私『トラックにメッチャデッカイハンマーとバールは入っていますが・・

本当に宜しいのですか?』

お稲荷様の撤去に関して、これまでの経緯をお伺いし・・

『それではヤッチャイマスカ

ハンマーを振り下ろし

ヤバい(笑)

作業前の写真も撮らずにヤッチマッタ

家財整理|20141020

お稲荷様を支えていた土台が、地中1メートル深くありました。

大汗の私に、手拭いをもってきてくださったおばあ様「ありがとうございました。」

無事に、撤去完了♡

家財整理|20141020-2

ご依頼者のご夫婦は、拍手喝さいで喜んでいます。

私『また、何かあったら声をかけてください

おじいさま『ありがとう。実は、明日ばあさんが入院するんです・・今夜は安心して眠れます

帰り足、トラックのバックミラーに映らなくなるまで、お見送りをして頂きました。

【遺品整理・生前家財整理・高齢者のライフサポート】スマイルライフみやぎにご相談ください

PS:遺品整理後、【ご供養サポート品や形見分け品】の配送を承らせて頂いております、弊社軽貨物運送

この度、スマイルライフサポートとして【お買い物便サービス】をはじめ高齢者の生活サポートサービスを追加しました。

軽貨物チャーター仙台ソラフネ

軽貨物チャーター仙台ソラフネ

 

タイトルとURLをコピーしました