私のちいさなお葬式|【終活】に関する映画のご紹介

終活仙台|スマイルライフみやぎ 生前整理・終活

寒い日が続いております。くれぐれもご自愛ください。

今日は、心温まる【終活】に関する映画のご紹介をさせて頂きます。

私のちいさなお葬式

劇場公開日 2019年12月6日

映画『私のちいさなお葬式』公式サイト
余命わずかと告げられたエレーナ、73歳。誰にも迷惑かけないように、自分の<お葬式計画>に奮闘する女性が贈る、笑って泣けてやさしさに包まれる物語!12月6日(金)よりシネスイッチ銀座ほか全国順次公開『私のちいさなお葬式』公式サイト

ストーリー

突然の余命宣告を受けた73歳の女性が自身のお葬式計画に奮闘する姿を描いたロシア映画。村にただひとつの学校で教職をまっとうし、定年後は気のおけない友人たちと大好きな本に囲まれ、慎ましくも充実した年金暮らしを送っている73歳のエレーナ。そんな彼女が病院で突然の余命宣告を受けてしまう。都会で仕事に忙しい毎日を過ごし、暮らし5年に一度しか顔を見せないひとり息子のオレクには迷惑はかけたくないと、自分で自分の葬式の準備をスタートさせる。惨めな死に方だけはしたくない彼女の願いは、お葬式に必要な棺や料理の手配を済ませ、夫が眠るお墓の隣に埋葬されること。親友やかつての教え子たちの協力もあり、彼女はお葬式の準備を順調に整えていく。しかし、完璧かに思えたエレーナのお葬式計画に想定外の事態が持ち上がってしまい……。

遺品整理・生前整理の現場で沢山の後悔を目の当たりにして参りました。

スマイルライフみやぎでは、生前整理・遺品整理・仏壇じまい・墓じまいの他、顧問士業・寺院・提携企業と連携。ワンストップで【終活サポート】を提供いたします。

終活仙台|スマイルライフみやぎ

 

 

 

 

 

 

 

少しでも後悔の少ない人生をお送りください。