【戸建て住宅で庭・物置の遺品整理】~【SOS:アパートで孤独死】

遺品整理

暑い日が続いています。本日AMは・・

仙台市内にある戸建て住宅で、庭・物置の遺品整理を行いました。

と、簡単に言っておりますがとても広い土地に沢山の物置・倉庫・収納が沢山あるので遺品の量もかなり多くて細かい、難易度の高い遺品整理です。

遺品整理の予定は6月で予定をしておりますが、

梅雨前に庭&物置の作業を前倒しさせて頂きました。

途中、パラパラ雨もふってきましたが

お昼ごはんを飛ばして一気に作業を進めました。

そんな中、SOSの電話連絡を頂きました。

一人暮らしのアパートで孤独死された叔父様の遺品整理。

急いで、仙台市某所へ見積りに伺いました。

事前に内容をお伝え頂いておりましたが、室内は強烈な臭いが充満。

『セルフネグレクト』が原因で孤独死される方が増えております。

孤独死は年間3万人とも言われ、1時間に3人もの人が孤独死されている現状があります。

誰かとの繋がりがあれば、一人で亡くなる方の数も少なくなると思います。

タイトルとURLをコピーしました