奥様の遺品整理・ご自身の生前(老前)家財整理|宮城県仙台市

生前整理・終活

父の老前(生前)整理について葬儀会社様に相談したところ、
スマイルライフみやぎさんを紹介されました。

仙台市にある実家で現地見積もりをして頂きたい、作業当日は私も立ち会いを希望します。


奥様の遺品整理・ご自身の生前(老前)家財整理

トリヤベ
トリヤベ

本日は5名のスタッフで“奥様の遺品とお父様の家財不要品”を整理させて頂きます。

作業終了後に、ご依頼を頂いた息子様とお父様と記念撮影

(亡くなった妻が、)ずっと心配をしていたのが“2階にあった沢山の家財”でした。綺麗にしてくれてありがとう。

仏様(奥様)も安心して喜んでくれていると思うよ。

ご依頼者様と作業終了後の記念撮影


トリヤベ
トリヤベ

『終活・生前整理』という言葉が、前向きな活動として認知されてきましたが、“実家の片づけをどうしたらいいか?”と、悩んでいらっしゃる方もいらっしゃると思います。

二階の3部屋にある家財(遺品)の95%を整理する。

まずは階段の養生

トリヤベ
トリヤベ

大型の家具は解体をしないと、階段での搬出は難しいかも・・

細かい遺品の整理はもちろん・・

POWERには絶対の自信の(笑)スマイルライフ女性スタッフチーム

 

 

 

階段の養生を補強して・・そのまま搬出作業可能と判断!

2階にあった、全ての大型家具の搬出を行いました。

 

ご供養・焚き上げのご要望を頂いた遺品は

提携寺院に持ち込み、遺品供養の依頼をいたしました。


奥様の遺品整理・ご自身の生前(老前)家財整理|宮城県仙台市

ビフォーアフターはこちら


何かお困りごとがあればお気軽にご相談ください。

この度は、スマイルライフみやぎにご用命を頂きありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました