宮城県登米市にある実家の遺品整理

遺品整理

4月2日、今日は1日中とても寒かったです❄️

午後、高速道路を走っていると・・4月なのにまさかの雪が!⛄

ソラフネ安全運転月間の4月💛

仙台~登米市津山まで、のんびりドライブ🚙

カラオケイントロ・クイズ大会🎤♬zzz

“北上川” 宮城県北地域の登米市津山町にて遺品整理を行いました。

通常の5DK戸建て住宅の2倍近い難易度!

鍵をお預かりさせて頂いて【お任せ実家の遺品整理】

作業前にスタッフ全員でミーティング。

トリヤベ
トリヤベ

自分の実家の鍵を預けて“遺品整理”の依頼をして頂いた方の思いを考え責任をもって作業を進めましょう!

“一期一会の思いで遺品整理”をさせて頂きます。


作業もひと段落ついたので、近所のラーメン屋を検索・・

一軒のラーメン屋さんがHIT🍜電話予約をしてお昼休み

80代のお婆様が一人で営業されていました。

トリヤベ
トリヤベ

ご高齢の方が1人で営業していて大変そうなのて同じメニューを注文した方が良いと思うんだよね・・
俺は「味噌チャーシュー」が食べたいなぁ!みんなは?

タクマ:僕は「五目そば」!

Mチャン:私は「中華そば」!

O山:ワタクシは入店した時から
「目玉焼きそば」以外のメニューが見えません!

トリヤベ
トリヤベ

相変わらず、まとまらないなぁ(笑)

お婆さんも忙しそうなので注文しましょう!

すいませーん🍜

隣の席にいた叔母さんからアドバイス💛

「お婆さん一人でやっているから同じメニューを頼んでね。」

トリヤベ
トリヤベ

ありがとうございます。

それでは、味噌チャーシューを4つお願いします🍜

隣で食べていたおばさんが、出来上がったラーメンを運ぶのを手伝ってくれました。💚

「仙台から津山町まで遺品整理をしに来たんだ!何もない所だけど美味しいラーメンを食べていってね。」

ご自身の食事を中断してお水まで運んで頂いて💛

 

頂きまーーす✊

午後も頑張って行きましょう😺

宮城県登米市の遺品整理もスマイルライフみやぎにお任せください

タイトルとURLをコピーしました