遺品を見ると辛くなる 少しでも早く片付けてほしい|遺品整理で辛さ、罪悪感や不安を感じる人に見て頂きたい

遺品整理

YouTubeアップしました🚀

遺品を見ると辛くなる 少しでも早く片付けてほしい|遺品整理で辛さ、罪悪感や不安を感じる人に見て頂きたい動画です!

遺品を見ると辛くなる 少しでも早く片付けてほしい|遺品整理で辛さ、罪悪感や不安を感じる人に見て頂きたい

 

「遺品を目の前にすると辛い。なるべく早く片付けをお願いします。」

ご実家の遺品整理のご依頼をいただきました。

多くの遺品整理に携わり、ご依頼者様と沢山のお話をさせていただいておりますが、人によって遺品との向き合い方は全く違うように思います。

・遺品と向き合うことが辛い

・遺品を整理することに罪悪感を覚える

・淡々と進めることができる

・ご自身で頑張りすぎて体調を壊した

・遺品に対する考え方が兄弟で全く違う

・価格のみで業者を選び後悔をする

・整理後に相続人間でトラブル

 

実家から離れて生活をされている方の方が割り切って遺品整理を進めている印象を受け、近くに住んでいる方が遺品と向き合うと辛くなってしまう傾向があると思います。

遺品整理で罪悪感など不安を感じる人もいます。

遺品整理は故人とのお別れの作業です。

単に物を処分するだけでなく、遺品を通じて故人と向き合い心残りなくこの世を旅立てるようにお手伝いすると考えてはいかがでしょうか。

私のように困っている人の役に立てればと、ご依頼者様より撮影の許可をいただき動画を制作しました。

遺品整理スマイルライフみやぎにご縁をいただきありがとうございました。

—————
#遺品整理
#生前整理
#実家の片付け
#ゴミ屋敷片付け
#汚部屋の片付け
#スマイルライフみやぎ
#株式会社ソラフネ

タイトルとURLをコピーしました