裁判所の許可を経て遺品整理を

財産管理人より遺品整理依頼を(宮城県仙台市)|作業前 (2) 遺品整理

今日から12月ですね。ここ数日、急に冬らしい天候になって参りました。

体調管理には十分ご注意を

孤独死後の遺品整理に関して、司法書士様よりご相談を頂きました。

お見積りの約束時間30分前に現地に着き、ホットコーヒーを飲んで余裕の一服

「よし、3分前だから…」

ピーンポーン

「こんにちは~

「え???家じゃないですよ!

俺のナビは何をヤラカシテくれているんだ

細い路地をグルグル回り、数分遅刻

「失礼しました

気を取り直して、お話を伺うと・・・

〇一人暮らしをされていた老女が、10か月程前に孤独死された。

〇司法書士様が相続財産管理人となった。

〇裁判所の許可が出たら、遺品整理を行いたい。

状況を伺ったうえで、現調

気になったのが、(以前も当ブログでお話をしたことがある)【高齢者のセルフネグレクトと孤独死】に共通して伺える状況

家電が壊れても処分しない→同じ種類の家電が複数ある‼

財産管理人より遺品整理依頼を(宮城県仙台市)|作業前 (2)

冷蔵庫×2 TV×3 洗濯機×3 コタツ×3 ストーブ×5 etc…

まさに、上記シグナルが出ていました

写真左下↓↓↓

財産管理人より遺品整理依頼を(宮城県仙台市)|作業前 (1)

 

玄関を塞いでいるのは冷蔵庫

それにしても、メッチャ部屋数があります。

台所2ヵ所・屋外には巨大物置&別棟風呂・・・

「これ、1日では終わらないので1週間頂きます♡」

裁判所から許可状を頂き、作業開始

財産管理人より遺品整理依頼を(宮城県仙台市)|作業中 (2)

台所には、約1年通電されていない状態の冷蔵庫

巨大物置の中身はホコリまみれ

財産管理人より遺品整理依頼を(宮城県仙台市)|作業中 (3)

少しずつ片付いてきました。

庭の残置物を片づけていると..

『何?壁じゃないのか???扉?????』

デッカイ隠れ物置が登場←ここまできたら笑うしかない

って事で、見積りをした人間が突入‼

暗闇の奥から、スススススゥゥゥ~

マヂか

シューーーーー!ススススッスススゥゥゥ~~~

『何だチミは

財産管理人より遺品整理依頼を(宮城県仙台市)|作業中 (1)

初めてみた(;´Д`)

これが噂の【まっくろくろすけ(すすわたり)】か?

色々な事があった現場だけれど、本日無事に部屋の引き渡しが完了しました

財産管理人より遺品整理依頼を(宮城県仙台市)|作業後 (3)

財産管理人より遺品整理依頼を(宮城県仙台市)|作業後 (2)

財産管理人より遺品整理依頼を(宮城県仙台市)|作業後 (1)

お立会い頂いた、相続財産管理人様より

『ウワーー凄い!流石ですね!』って言葉を頂き

メッチャドヤ顔しちゃいました

 

遺品整理・生前家財整理・残置物整理は、スマイルライフみやぎ

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました