もう少しで東日本大震災から3年
実際に震災を経験した私たちも、遠い昔の出来事の様に感じる時があります。
震災が原因で(直接的&間接的に)、いまでも苦しんでいる人が沢山いる事。
風化させることなく、向き合って行かなければならない事だと思います!
石巻の仮設住宅で、独り暮らしをされていたご老人の遺品整理についてご相談を頂きました。
仙台から石巻まで高速で1時間弱
お見積りに立ち会って頂いた、娘さんとお孫さんに挨拶
遺品整理の他、自動車の廃車手続きなどのご希望を頂きました。
作業当日
少々追加作業もありましたが、何とか予定通り進み遺品整理作業完了報告
廃車の為、引き取る車を動かすためカギを預かりエンジンON!
“キュュル”
“キュュ”
“キ”
“カチッ”
“・・・・”
マヂか!
完全にバッテリー上がってるΣ(・ω・ノ)ノ!
同じ仮設にお住いになっている、故人のお友達夫婦も応援に来てくださいました。
ブースター繋いでもエンジンかからない!
「よーーし!トラックで引っ張ってエンジン始動するべ!」
故人のお友達がロープを持ってきてくださいました(‘ω’)ノ
それでもかからない。
「あぁぁ~~~!?!?!?」
エンジンが完全にカブっているようです。
「お金がかかっても良いからレッカーしてください。」と言われましたが
何か悔しくて1時間以上粘っていました…
しかし、やっぱりダメ・・
「自動車の解体屋に連絡を入れ段取りをします。」
って、キーを抜く前にもう一回!?
キュルキュル…ブゥーーーーンΣ(・ω・ノ)ノ!
歓声があがり、その場にいた全員が拍手をしていました。
ずーーっと協力をしていただいた故人のお友達より言われた一言!!
『ジッチャンも行きたくなくて粘っていたけれど・・
解体屋って言われて諦めたんだっちゃ!』
お立合い頂いた娘様より
【遺品整理後のご依頼者様の声】を頂戴しました。
予想外のトラブルに時間がかかりましたが
とても喜んで頂けました。
遺品整理・生前家財整理はスマイルライフみやぎ