遺品整理と相続放棄について|弊社でお断りをさせて頂く遺品整理

遺品整理

スマイルライフ鳥谷部です。今週も多くの遺品整理・生前整理のご依頼をいただきました。

遺品整理のご相談で弊社ではお断りをさせていただく案件があります。

【相続放棄の可能性がある方】からのご相談です。

写真は実際に昨日ご相談をいただいた物件の写真です。許可をいただいて使用しております。

目の前に数百万円の案件があれば手を伸ばしたくなる営業の気持ちもわかりますが

弊社では同様の案件はお断りさせて頂いております。

私は士業の立場ではないので専門的なアドバイスはできません。せっかくお声がけをいただいたので営業をすれば良いのですが後から、〇〇(依頼者)様が困ると思います。

ご依頼者様より現状の話を伺い、私が遺品整理をお勧めしない理由をお伝えしました。

せっかく仕事の話を頂いたのにキャンセルのご提案をしてしまいましたが、ご理解を頂きありがとうございました。


 

話は変わりますが・・

最近、叔父様や叔母様の遺品整理・生前整理のご相談が多いように思います。

当然ご依頼者様は甥っ子(姪っ子)様です。お問合せの半分くらいがこのパターンです。

今後、子供のいない高齢者の案件がますます増えると思います。

————————————-
【YouTubeチャンネル】
————————————-
■遺品整理・生前整理・ゴミ屋敷片付け・特殊清掃
スマイルライフみやぎ
■1点からOK◎不用品の片付け
不用品回収SmileLife
■宮城県の遺品整理の専門家として紹介されています
マイベストプロ宮城
■運営会社
株式会社ソラフネ
————————————-
タイトルとURLをコピーしました