ゴミ屋敷状態の室内で倒れていた叔母 セルフネグレクト

遺品整理

一人暮らしだった高齢の叔母がゴミ屋敷状態の家で倒れているのを発見した。

現場は某所の公営住宅

真冬の冷たい雪が降る中、トイレの窓が割れておりました。

ご依頼をいただいた甥っ子様に鍵を開けて頂き入室

最近、子供がいらっしゃらない高齢者様(叔父・叔母)の片付けの依頼が増えております。

蜘蛛の巣をほろいながら室内へ入っていきます。

背の低い叔母様だったのでしょう。

150センチの高さより上部には蜘蛛の巣だらけでした。

典型的なセルフネグレクトの状態

「ガラスが割れています!」

吹雪いている中、玄関先で待って頂いているご依頼者様に伺うと、

叔母様が倒れていたのでガラスを割って入室したと教えて頂きました。

階段を上がり2階の確認

足が悪かった叔母様、2階には何年も上がっていなかったのだと思います。

遠方の見積もりのため、交通費を頂戴して見積に伺っております。

寒い中、終始玄関でお待ちいただいているご依頼者様に2階の確認をお願いすると

「私は2階の確認はしなくていいです。スマイルライフさんが来てくれたので全て任せます。」

その場で作業のお申し込みをいただきました。責任を持って作業させて頂きます。

冷蔵庫から凄い異臭がしていたので特殊清掃ようの薬剤を使用

一撃で悪臭除去!

全て片付いた部屋を甥っ子様にご確認いただきました。

「スマイルライフさんにお願いして良かった。本当に助かりました!」

と喜んでいただけました。

こちらの現場は許可を頂き動画撮影をして、後日YouTubeにUPする予定です。

スマイルライフにご縁をいただきありがとうございました。

————————————-

■遺品整理・生前整理・ゴミ屋敷片付け・特殊清掃 スマイルライフみやぎ

遺品整理スマイルライフみやぎ|宮城仙台の遺品整理・特殊清掃・生前整理【11年連続優良事業所認定】
スマイルライフみやぎは遺品整理・生前整理の専門会社として仙台を起点に宮城県全域に向けてご依頼者様のご要望に合わせた遺品整理サービスを提供します。11年連続で遺品整理士優良企業認定・宮城県初の遺品整理士・メディア実績多数の当社へ宮城の遺品整理はお任せください。遺品・仏壇のご供養お焚き上げや、企業顧問の士業と連携して遺品・...

■1点からOK◎不用品の片付け 不用品回収SmileLife

不用品回収仙台SmileLife|仙台不用品回収・粗大ごみ処分を格安で宮城全域に対応
宮城仙台で不用品回収・粗大ごみ処分でお困りなら不用品回収仙台SmileLife【TV・新聞・ラジオで紹介】【YouTube片付け動画が話題沸騰】少量の不用品回収から粗大ゴミ処分まで仙台より宮城県全域にスピード格安不用品回収を実現。インボイス対応済なので適格請求書発行可能

■作業ブログ

スマイルライフみやぎブログ|遺品整理・生前整理・特殊清掃
遺品整理スマイルライフみやぎのブログ 遺品整理・生前整理・空き家整理・ご供養お焚き上げ・特殊清掃・除菌・脱臭など現場の実例をご紹介しております。遺品整理の実例(ビフォーアフター)も多数紹介しており業者を選ぶ際の判断材料としてもご参照ください。

■SNS

Facebook:https://www.facebook.com/ihin.smilelife

Instagram:https://www.instagram.com/sorafune_sm…

Twitter:https://twitter.com/smilelifemiyagi

■宮城県の遺品整理の専門家として紹介されています マイベストプロ宮城

鳥谷部剛明 : プロフィール [マイベストプロ宮城]
鳥谷部剛明さんのプロフィール、経歴情報。宮城県仙台市宮城野区で活躍中の『遺品整理・生前整理・終活サポートのプロ』。鳥谷部剛明プロは河北新報社が厳正なる審査をした登録専門家です。

■運営会社 株式会社ソラフネ

株式会社ソラフネ
株式会社ソラフネでは、WEBソリューション&リサイクル・リユース業務を起点に規定概念にとらわれない創造的な発想を持ち続け、『Create a collaboration』をテーマに付加価値の創出を常に提供し続けて参りたいと考えております。

————————————-

【YouTubeチャンネル】

スマイルライフそらふね片付けチャンネル
スマイルライフそらふね片付けチャンネルへようこそ! このチャンネルでは【遺品整理】【ゴミ屋敷の片づけ】【特殊清掃】【生前整理、断捨離、捨て活】など、片付け整理サービスのリアルな様子をお届けしています。 動画を通して片付けに関するお悩みを抱える方々の参考になればと願っています。 「YouTubeを見て片付ける勇気が出た...

#遺品整理 #実家の片付け #スマイルライフみやぎ #ゴミ屋敷 #生前整理 #特殊清掃 #株式会社ソラフネ

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました