遺品整理をお願いして良かった♡

$遺品整理宮城仙台@スマイルライフみやぎブログ-遺品整理|宮城県の遺品整理作業風景20120604-1 遺品整理

本日行った遺品整理作業のお話です。耳

『仕事のご都合で時間が取れないのでなるべく早い段階で遺品整理をお願いしたい。』
お電話で遺品整理のご依頼頂きました。電話

玄関の前にトラックを停車すると、「忌中」と書かれておりました。サーチ

スタッフ一同、一層の配慮が必要です。!!
少しでも、ご遺族様の負担を少なくする事が出来る様に心がけました。ドキドキ

$遺品整理宮城仙台@スマイルライフみやぎブログ-遺品整理|宮城県の遺品整理作業風景20120604-1

そんな中・・
2階に、明らかに階段を通らない大きさの家具があります。ドア
事前確認が出来ず、お電話で寸法のみを伺っていた大物家具です。叫び

遺品整理宮城仙台@スマイルライフみやぎブログ-遺品整理|宮城県の遺品整理作業風景20120604-3

大物家具類は、解体をする方向で後に回しです。レンチUFO

女性スタッフは・・
ご依頼者さまと一緒に遺品整理を行いながらの貴重品探索作業を行いました。ラブラブ

↓↓↓ご依頼者様&スタッフでの遺品整理中の貴重品探索作業
遺品整理宮城仙台@スマイルライフみやぎブログ-遺品整理|宮城県の遺品整理作業風景20120604-2

耳『あーーずっと探していた本、ココに有ったんだ♡』
という声が聞こえ思わず笑顔になりました。ニコニコ


遺品整理作業が順調に進んでいくと・・走る人走る人走る人

何やら赤い物が。。。えっ!?

そう、ロープです!
しかも登山用のとても強靭な物が出てきました!アップ

$遺品整理宮城仙台@スマイルライフみやぎブログ-宮城県の遺品整理作業風景20120604-4

ご依頼者様のお話では、故人様は登山がお好きだった様です。霧

このタイミングで・・本当にラッキーです。ドキドキドキドキドキドキ

このロープを使用しない理由がありません。合格
大型家具にロープを巻き、2階から慎重に搬出作業を行いました。家


最後に整理を行った、庭の物置からも・・耳!?
「ココに有ったんだ♡」
遺品整理を通して、ご依頼者様へ少しでもお伝えする事がでた事を嬉しく思います。音譜

急加速に作業ペースを上げて無事作業終了!グッド!

$遺品整理宮城仙台@スマイルライフみやぎブログ-宮城県の遺品整理作業風景20120604-5


遺品作業終了後・・
祭壇が有る部屋で、ご依頼者様に対し作業完了報告をさせて頂きました。ベル

ふと祭壇を見ると、とても穏やかな顔をされた故人様の写真がございました。目

心の中で・・
『ただ今、片づけが終わりました。』
故人様に対してもご報告をさせて頂く事ができました。ドキドキ

最後になりますが、お疲れの中にも関わらず、遺品整理作業にお立合い頂きましたO様。
沢山の、お心遣いありがとうございます。ラブラブ

O様より、『スマイルライフに遺品整理を頼んで本当に良かった♡』恋の矢

この言葉が、私たちの“The Powerです。べーっだ!


[宮城・山形・岩手・福島]東北4県の遺品整理は、仙台のスマイルライフみやぎ

タイトルとURLをコピーしました