施設入所・不動産の売却にともなう生前整理|宮城県仙台市

遺品整理

今日の宮城県は台風の影響で大雨でしたが、思いのほか被害もなかったので一安心です。
外の作業ができないので、鍵をお預かりしている現場で作業をすることに。

仙台市内で一人暮らしをされていたお父様が東京の施設に入所されることになり、1軒丸ごと生前整理を行いに行きました。

生前整理をされた後、不動産の売却が決まっているため最終引渡し期日を設けて

『1軒丸ごとおまかせ整理』プランをご提案。

乗り込み初日は女性チームが寝室の整理

さすが女性陣、手際が良い👏


私は・・

先週の土曜日の夕方の話..ご依頼者様とご家族様・ご紹介頂いた信託銀行の方と最終打合せ後に生前整理の申し込みを頂きました。翌日の朝には仙台を離れて東京へ行くという事でしたのでお忙しかったことと思います。

翌日、ご依頼者様よりTELがあり..

大切な位牌を忘れてきてしまいました!
仙台で鍵を持っているのはスマイルさんしかいないので、現地を確認して位牌を郵送して頂けますか。

トリヤベ
トリヤベ

月曜日に確認をしてご連絡いたしますね。

朝一番、電話で指示された場所をで位牌の確認!

無事、高齢者施設へ発送完了いたしました。

まだまだ時間はかかりますが今月の引渡し期日までには作業を終わらせます。


スマイルライフみやぎでは一緒に頑張って頂けるスタッフを大募集しております。

遺品整理・生前整理・リサイクルに興味がある方からのご応募をお待ちしております。

お陰様で、11月初旬までご予約を頂いている状態です。整理をご検討されている方はなるべく早めのお申込みをお願いします。