宮城県亘理町で生前整理と遺品整理|昭和初期から仙台空襲を経て..

生前整理・終活
宮城県南部の亘理町内の戸建て住宅。

『お婆様の生前整理とお爺様の遺品整理』のご相談を頂きました。

現地調査をさせて頂き、作業プランのご提案。

インターネットを見てソラフネさんにをお願いしたいと思いました。

その場で作業申込みを頂きました。

『お婆様の生前整理とお爺様の遺品整理』を行いました。

現場は宮城県南部の亘理町といえば、イチゴ&はらこ飯が有名です!

亘理町 - Wikipedia

温暖な気候の亘理町。「お茶飲んで行ってね。」

お婆様より温かいお言葉を頂きミカンと紅茶をご馳走になりました。?


事前に、仙台市内にお住いのご依頼者様より鍵をお預かりして

『お任せ遺品整理&ご自身の生前家財整理作業スタート』

 

トリヤベ
トリヤベ

鍵をお預かりして『お任せ生前整理・遺品整理』をさせて頂く以上、作業着手後は、現場への立ち入りをお断りさせて頂きます。

これは皆様にお願いをしています。もし、お婆様が残したい物があれば事前に引取りをお願いします。

作業前にご家族様へご説明をさせて頂きました。

亡くなられたお爺様の遺品と自身の家財道具。

昭和初期から仙台空襲を経て、お爺様と2人で築いてきた財産。

一番ご協力を頂いたのは、ご近所(徒歩1分位)にお住いのお婆様。

作業中は現場に一切顔を出さず、本当にお任せ作業をさせて頂きました。

お婆様、ご協力ありがとうございました。

【ビフォーアフターはこちら】

生前整理と遺品整理、スマイルライフみやぎにご用命頂きありがとうございました。

また何かお困りごとがありましたら、お気軽にご連絡ください。