【YouTube】【孤独死寸前で保護】劣悪な環境下で一人倒れ発見された叔母の生前整理

YouTube動画

孤立する高齢者様に対して連絡(声がけ)をしていただくきっかけになればと、ご依頼者様に撮影協力をいただきYouTubeにUPしました。

宮城県県南の某所

一人で暮らしていた叔母が倒れていた所を発見した。
子供がいない80代後半の叔母様の所に毎日食事を届けていた甥っ子様
食事を届けた際、室内から「助けてくれ」の声に異変を感じ、市役所の方と一緒に部屋のガラスを割って室内に入り叔母様を保護されたと伺いました。

「これ以上、一人での生活を続けると体調不良の他に火事などの恐れ、最悪の場合は孤独死(孤立死)してしまう可能性もある。」
衰弱した叔母様を保護して自宅で看病生活
この度施設への入所が決まったとのことで家屋内にある残置物の生前整理のご依頼をいただきました。

現場は宮城県南部に某地域で真冬の作業でした。
ガラスが割れたトイレやリビングを見て一歩間違えば、確実に孤独死(孤立死)という最悪の事態も想像できる現場でした。

ご依頼者様(甥っ子)様が本当に優しい方で良かったです。

孤立する高齢者様に対して連絡(声がけ)をしていただくきっかけになればと思いご依頼者様に撮影協力をいただき動画制作をいたしました。

スマイルライフみやぎにご縁をいただきありがとうございました。

【孤独死寸前で保護】劣悪な環境下で一人倒れ発見された叔母の生前整理

【孤独死寸前で保護】ゴミ屋敷で一人倒れ発見された叔母の生前遺品整理

 

—————
#遺品整理
#スマイルライフみやぎ
#生前整理
#実家の片付け
#特殊清掃
#ゴミ屋敷片付け
#株式会社ソラフネ

タイトルとURLをコピーしました