[生前整理]店舗閉店に伴う残置物整理(店じまい)|宮城県仙台市

生前整理・終活

今週末(土日)で7件の遺品整理・家財整理・残置物整理を行いました。

スマイルライフみやぎにお声がけいただき感謝いたします。

某日夕方、仙台市内で家財整理をしていると会社から電話が..

仙台市青葉区で店舗閉店に伴い、残置物整理のご相談を頂きました。

社長、まだ青葉区におられましたか?

トリヤベ

いま現場から会社に戻っています。

帰り足で良ければ16時前後に現地に伺います。

お母さん(ご依頼者様)にご挨拶。

この場所で、「針・お灸」の仕事を45年間されていたとの事。

旦那様から、片付けることに対してのOKを頂けず

長い間、家賃(月額:約10万円)を支払い続けてる。

それは勿体ない。

御社について娘が調べてくれました。

弊社でできる事をご提案させて頂きました。

本当は、1日で一気に片付けたかったのですが、他の現場の関係で2月の中旬以降に2段階作業を提案。

トリヤベ

第一弾の作業代金、お見積り金額は○○万円です。

旦那様とゆっくりお話をしてからお返事を頂ければ幸いです。

翌日・・☎

先日は見積りにお越しいただきありがとうございました。

お金の用意ができたので、少しでも早く片づけをお願いしたいです。

本当に少しでも早く・・

翌日に予定をしていた「宮城県某所のお任せ遺品整理」が予定よりも順調に進んでいた為、

1/某日 AMの2件目のスケジュールに追加!

他現場からもスタッフ達も合流。

作業前、打合せをしていると、玄関まで出てきて頂いたご主人様にご挨拶。

私たちが(責任をもって)、お片付けをさせて頂きます。

10時過ぎから4名で作業開始。

最近、ウミガメに会う機会が多い

年季の入ったベットや洗濯機を搬出

作業が終わったあと、お母さんにコーヒーを入れて頂きみんなで休憩。☕

沢山のお話しをお聴きいたしました。

トリヤベ

お母さん、片付けといっても大きなお金が動きます。

弊社では無理な営業行為は一切行いません。

お父さんとゆっくりご検討ください。

翌日..

主人と話をしました。

残りの全ての片づけを御社(スマイルライフみやぎ)にお願いをしたいです。

なるべく早くお願いします。

店舗閉店に伴う残置物整理、第2弾作業の申し込みも頂戴しました。

スケジュールの調整を行いご連絡をさせて頂きます。

スマイルライフみやぎでは、店じまい・残置物の整理を通して、ご依頼者様の心の整理をサポートさせて頂きます。


午後、お弁当を食べてから

仙台市内の公団住宅で遺品整理。

↑上の写真..

学生アルバイトR君(今春、国家試験を受けて社会人になるまで修行中)

真冬の1月にTシャツで搬出(笑)💦

ソラフネビートキャンプ@体幹トレーニング


会社に戻ると机の上に書類

次の現場(宮城県営住宅の遺品整理)の必要書類が到着しました。

迅速なご対応ありがとうございます。

1月中に作業完了引渡し予定。

明日は、山形県&宮城県で遺品整理の見積りに伺います。

タイトルとURLをコピーしました