東北の短い夏を…(^^)/

その他・日常

東北地方の短い夏を満喫中毎日汗だくで頑張っています

「社長さまが河北新報で講演をされた話を伺いました。
母が住んでいた家の、片付けをお願いしたい。」

仙台市内で生前整理のご相談を頂きました。

車がすれ違えないくらい細い路地を進んで、現地に到着

これじゃ、路上に一時停車をすることもできません。

駐車スペースの確認

名称未設定-1_R

跳ね上げ式の門扉を上げると、高さ190センチ

その後ろにはガレージ屋根があって、トラックやハイルーフ車など
背の高い車は入れません

家財整理を行った後には、賃貸住宅として考えているとの事。

「片づけの他、一部の家財を仙台市内の自宅へ移動してほしい」

IMG_1583_R
一部家財移動のご要望を頂きました。

家具の移動に関して、いつもお世話になっている提携引越し業者様を紹介させて頂くことに

【家財整理&引越し~リフォーム~次の入居者様の引っ越し…】
駐車スペース190センチ以下では、全てに対して障害が出ると思いますよ

「この門扉は一時的に取り外して、ガレージの屋根は解体撤去させて下さい。

ご提案&ご説明をさせて頂いた上で、賃貸管理される不動産会社様にご理解を頂きました。

「引越しの相場が分からないので不安で…」

自動車の運転をされないご依頼者様は、
バスを乗り継いで現地まで移動されるとの事

「私、ご近所なのでお迎えに伺い一緒に行きましょうか?
安心してご紹介できる引越し業者様です。」

ってことで、【引越しの打合せ&家財生前整理の打合せ】のためお迎えに

ご依頼者様の他にもう一人…

「申し訳ございません。
今朝になって母が急に一緒に行くって・・・」

杖をついて、お婆様がいらっしゃいました。

「全然大丈夫ですよ。
ただ、私の車は車高が高いので、乗り降りされる際が心配ですね。」

お迎えに伺った後、【ご依頼者様&お婆様&私】の3人でドライブ

現地に到着

IMG_1579_R

門扉&屋根も撤去して、駐車スペースの確保完了

これで、作業効率の良い作業プランのご提案が出来そうです。

長い間、ご自分が住んでいらっしゃった家に到着…
嬉しいですよね
お婆様は、車中に杖をおいたまま、車から降りようとされています。

足元には段差が・・・
ケガをされては大変です。

「お婆ちゃん。ちょっと失礼しますね
抱っこさせて下さいね。」

「ありがとうございます。」

引越し会社様も到着

IMG_1585_R

細かい箇所を含めて、移動する物の確認を

IMG_1584_R

生前整理に伴う、家具の移動(引越し)

IMG_1581_R

引越し会社さまより、ご依頼者様に十分ご納得頂けるプランのご提案を頂くことが出来ました。
ありがとうございます。

 

PS:
O山氏、俺たちも毎日暑い中頑張っているし・・・ビールでも飲みに行こうぜぃ
いつも仲良しA社長も誘ってセッティングしてね~

毎年恒例のビアガーデン迎えに来て頂いた、A社長の車を降りて会場へ

IMG_1545_R

移動中・・・

あれ?

A社長?

カブッテナイデスカ???

IMG_1544_R

マサカノ・・・
色違いTシャツ(笑)

仲良し「紅白酒合戦」

O山さん爆笑撮影

「カンパーーーィ

IMG_1546_R

ビールが旨い暑い夏に飲むビールは最高~

IMG_1586

リフレッシュ完了~

世間では、明日からお盆休みのようですが・・・
さーさー、東北の短い夏を完全燃焼しまっせ~

IMG_1555_R

タイトルとURLをコピーしました