やっと、胸のつかえが♡

遺品整理宮城仙台@スマイルライフみやぎブログ-仙台、仏壇の供養・お焚き上げ ご供養・お焚き上げ

仙台では芋煮会シーズンの真っ最中です。!にひひロケット

“芋煮会”って!?
東北地方の季節行事なんですねグッド!

今日の仙台広瀬川は、週末の芋煮会に備えてブルーシートで場所取りをしている方が沢山いらっしゃいました。(゜o゜)サーチ

ローカルネタですが・・耳
宮城県=味噌味×豚肉ブタ
山形県=醤油味×牛肉
おうし座

隣の県(仙台~山形間:50キロ程度)なのに、お互いの食文化は一歩も譲りません。メラメラ

仙台育ちの私は、味噌味を好みます。音譜
でも、山形の人に言わせれば・・『それは、ただの豚汁だべした!!』爆弾

以前、山形の会社主催の芋煮会にご招待いただきました。ニコニコ
仙台営業所で開催されたのですが、山形から本社の方が沢山いらっしゃって・・
“山形風芋煮”をふるまって頂きました。ロケット

『いやーーーーーーー美味い!!!
これでは、お互い一歩も譲らない訳だ』ラブラブ!
食して納得させて頂きました。チョキ

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白

先日、仙台市内ご在住の方より、ご仏壇のご供養サポートに関してお問合せを頂きました。電話
内容をお聞きさせて頂いた上で、離れて生活をされている娘様と
今一度ご相談をされたうえで、ご検討をして頂く事をお勧めしました。ベル

本日、ご供養サポートのご依頼を頂きました。恋の矢
何時もお世話になっている提携寺院様の本堂には・・
以前、私が持ち込んだと思われる・・見覚えのあるご仏壇もありました。目
何日もかけて、ご供養して頂いているんですね(^_-)-☆ドキドキ

遺品整理宮城仙台@スマイルライフみやぎブログ-仙台、仏壇の供養・お焚き上げ

“合掌”
感謝、感謝です恋の矢

先ほど、ご供養サポート報告の準備が終わった所です。メモ

ご依頼者様より頂戴した言葉・・耳
『長い間、物置に置いてった胸のつかえが取れて、
今晩からはグッスリ寝れます♡』


心地よい、秋の空&風を感じた1日でした。ニコニコ


仙台で“ご仏壇・ご位牌・お写真・ご神仏”のご供養サポートは、遺品整理スマイルライフみやぎ

タイトルとURLをコピーしました