【孤独死の前兆!】

遺品整理

※孤独死の現状をお伝えするため、過激な画像が含まれています。

これからの季節、寒くなり外出をする回数も減って来ることと思います。

【孤独死の前兆!】
○挨拶をしない。
○仲間がいない。
○料理をしない。
○ゴミを捨てない・掃除をしない。
○布団をたたまない。
○壊れた家電を処分しない・同じ家電が2つ以上。
○近隣・親類との交友がない。

県内にご在住の高齢者様より、孤独死後の遺品整理についてご相談を頂きました。

発見されたのは、お盆とのこと。

「誰に頼んでいいかわからず、毎月家賃を収め続けていました。」
現地で状況確認!

遺品整理宮城仙台・高齢者の孤独死 (4)

警察が、掛けていったブルーシートを剥がし現調!

遺品整理宮城仙台・高齢者の孤独死 (1)

もう一枚、剥がして…大体の状況が見えてきました。

布団の下も確認!

遺品整理宮城仙台・高齢者の孤独死 (2)
夏場に、腐乱してベットコンパネ部分まで体液が染みています。

遺品整理宮城仙台・高齢者の孤独死 (3)

このような状況では、残されたご遺族様はどうして良いのかわからないですよね。。。

近隣の状況もあり、作業可能時間は下記のとおり( *´艸`)
7:00~9:00

朝一に作業開始!

遺品整理作業風景|宮城仙台 (6)

早起きは三文の得♡
道路も空いていてスイスイ~

天国への引っ越しのお手伝をしにきました。
2・3日ほど、賑やかになりますが宜しくお願いします。

遺品整理作業風景|宮城仙台 (9)

ご挨拶も終わり、作業開始

遺品整理作業風景|宮城仙台 (4)

『高齢者一人暮らしの遺品整理』に続く・・・

————————————————————————————————
遺品整理・家財整理 スマイルライフみやぎ:https://smilelife-miyagi.com
形見分けの配送・チャーター便:https://charter.sorafune.co.jp
仏壇のご供養メモリアルサポート:https://smilelife-miyagi.com/memorial.html
リユース&リサイクルSorafune:https://recycle.sorafune.co.jp
【宮城】不用品回収仙台SmileLife:https://smilelife.jp.net
【山形】不用品回収山形SmileLife:https://yamagata.smilelife.jp.net
————————————————————————————————

タイトルとURLをコピーしました