「ショウタ(主任)&大山君(笑)」@宮城県仙台市の遺品整理

遺品整理

今日もドンヨリトシタ梅雨空
天気予報、いつも以上に気になります。

本日は、遺品整理を行いました。
現場は、宮城県仙台市の「4DK+庭残置物+物置」のお宅。
家財の量はとても多い、6DK+@

大きい車両が入れない、
搬出環境難易度が高い現場でした。

「搬出経路の扉を外して、導線を確保しましょう。」
アルバイトのAさんの提案
扉を外して作業を進める事に。。。
Aさん、バイト3回目だとは思えませんよ!
いいね~いいね~

作業を行ったのは、
5月から、絶賛活躍中の大山くん(30歳)

一年以上のキャリアを誇る、ショウタ主任(19歳)

サッシ(門扉)を取り外して、導線を確保

遺品整理作業前の現場整理|20150705

「オーライ、オーライ!」

「ショウタ、カッコつけて、足を上げていないで手伝え~

スイマセン

笑いがあった後…
「集中をして、作業を進めて参りましょう
遺品整理作業開始

遺品整理作業(仙台宮城)|20150705

スタッフ全員が順調に作業を進めて参ります。
(右下の、カメラ目線???カメラ見ていないで仕事をしろショウタ

作業も中盤、
「俺、倉庫に行くからショウタも一緒に行くぞ~」

移動中に、質問TIME

「(学校が忙しくて)久しぶりに会ったら、随分大人らしくなったな~!
実家(山形県米沢市)には帰っていないの?」

「えーーっと、先月1泊で帰りました。」

「1泊だけ???何をしに帰省をしたの?」

「お母さんから…そろそろ髪が伸びるから帰って来いって言われまして。。。
多分…大人の香りがしているのは、
この髪型の影響です

髪を切ったショウタ|20150705

ドヤ顔

「ショウタ、みんな現場で頑張っているんだから、今日は絶対寝るなよ!」

「寝るわけないですよ(怒)
今朝は、緊張して栄養ドリンクを飲んできてますから

何で、キレ気味に返事をするんだ?(笑)

髪型が変われば、自信がつくのかな

なーんて話をしながら、現場に戻ると・・

遺品整理作業(宮城仙台)ビフォーアフター|20150705

残った、皆の協力で家屋内がスッキリ綺麗に

作業量過多と車両変更の影響もあり、
引渡予定時間より1時間オーバーしてしまいましたが無事に遺品整理作業終了~

遺品整理作業後の写真|20150705

ご親族のT様、梅雨空の下
お立会い頂きありがとうございました。

作業も無事終了~

遺品整理作業後の集合写真|20150705
冷蔵庫に入っていた冷え冷えのサイダーでカンパーーい

◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ ご遺品、家財の仕分整理 スマイルライフみやぎ
◇     株式会社ソラフネ
〒980-0803 仙台市青葉区国分町2-2-2 モントレール内
TEL:022-779-5152
https://smilelife-miyagi.com
info@smilelife-miyagi.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆◇

 

タイトルとURLをコピーしました