遺品整理

戸建て住宅解体前の遺品整理|宮城県仙台市

戸建て住宅解体前の遺品整理】

家屋を解体するので、遺品整理をお願いします。戸建て解体前の遺品整理についてご相談を頂きました。
“鍵をお預かりして、1軒丸ごとお任せ遺品整理”プランをご提案。

①解体業者は決まっており、家具・ガラス類は残置してかまわない

②形見分けの確認は済んでいるので、残った遺品を全て片付けて欲しい

③遺品整理後に解体をする。作業中は土足で構わない。なるべく早く遺品整理をして片付けたい。

ご依頼者様が袋に詰めた品物を開封して、1点ごとに確認作業!

5部屋+2DKの大きい戸建て住宅🏡

【和室1】

【和室2】

一気に片付けますよ

木製品はこの部屋に集めます。

【キッチン&ダイニング】

見積り時、ご依頼者様とお話をしました。

一生に何度もない事なので、お時間があれば、他の遺品整理業者様と相見積もりで比較検討してください。

弊社では、無理な勧誘や営業はいたしません。

「安かろう、○○ろう。」

ぜひ、ゆっくりご検討ください。

ご不明なことがあれば、ご相談ください。

相見積もりの結果、スマイルライフみやぎさんに遺品整理をお願いしたい。

『母にも、遺品整理・生前整理でテレビや新聞など沢山のメディアで紹介されている会社だから安心して..。』と伝えました。

ありがたいお言葉を頂戴しました。

空き家問題などもあるので、鍵を預かって遺品整理中はご契約中のホームセキュリティー会社の設定を行い慎重に管理。

順調に作業も進み、1階最後の部屋..

【和室3】

無事に遺品の整理終了。

次は..

2階の遺品整理

【2F ダイニングキッチン】

↑2階DKの「仕分け作業は細かくて大変でした。

【2F 和室】

押し入れの中の遺品を含めて、スムーズに整理をすることができました。

【2F 納戸】

ご依頼者様の指示通り、木製品(家具類)は残し、その他を仕分け整理しました。

最後の部屋..

【2F洋室】

思わず、扉を閉めて後ずさりをした某スタッフ..💦

一回、休憩しましょうか。

『下がるな~!』

『前へ!』

『前へ、前へ!』

『全軍前へ進め~

O山さんの檄(ゲキ)が飛ぶ(笑)

この日、初参戦の18歳の大学生アルバイトU君

ハキハキした返事が最高に良い!

士気が上がります!

元気に頑張ってくれました。

梅雨時期もあり、作業日は余裕をもって10日ほど頂いておりましたが天候にも恵まれて、2日工程(スタッフ人数のべ14名)で遺品整理を完了から引渡しをする事ができました。

宮城県仙台市の遺品整理 スマイルライフみやぎをご用命頂きありがとうございました。