「餅は餅屋」・「遺品整理はスマイルライフみやぎ」

お客様の声

餅は餅屋
※その道のことはやはり専門家が一番であるというたとえ。

「遺品整理の見積もりをお願いしたいのですが、最短でいつこれますか?」

現場住所を伺うと、今日の現場のすぐ近く

「本日、午後フリーでお時間を頂ければ、見積もりに伺うことが可能です。」

現地に伺いご挨拶~

前日…
親戚の皆様が集まって形見分けをされた様です。

足の踏み場もない・・・

%e5%8f%94%e6%af%8d%e6%a7%98%e3%81%ae%e9%81%ba%e5%93%81%e6%95%b4%e7%90%86-1

一見、散らかって見えますが違うんです…

☑衣装ケースや箱に収納された家財のバランス

☑ホコリの少ない室内

☑水回りや換気扇の状況

☑玄関周りの残置物

☑近隣の方の反応

故人様が、綺麗にしっかりと生活をされていた様子がはっきりと伝わってきました。

%e5%8f%94%e6%af%8d%e6%a7%98%e3%81%ae%e9%81%ba%e5%93%81%e6%95%b4%e7%90%86-2

多くの現場に立ち会ってきた
【遺品整理人】だからこそ感じることがあります。

スマートに生活をされていた事と思います。

足の踏み場がないのは

『ご親族様が、きちんと形見分けをして頂いた証』

%e5%8f%94%e6%af%8d%e6%a7%98%e3%81%ae%e9%81%ba%e5%93%81%e6%95%b4%e7%90%86-3

まずは、導線確保していきましょう~

大物を搬出して、袋に詰められた品物を仕分分別するスペースを作りましょー

本来の遺品整理の基本からすれば、順番が逆・・・
その位、細かい品物が袋詰めされて導線が塞がれている状況

順番が逆でも大物を搬出

%e5%8f%94%e6%af%8d%e6%a7%98%e3%81%ae%e9%81%ba%e5%93%81%e6%95%b4%e7%90%86-4

タクちゃん&U君のコンビ

「足元気を付けてね!コケるなよ!」

コケるなよ!

マジでコケるなよ!!

コケるなよ!!!…

それ・・・
ダ●ョウ倶楽部の
押すなよ!的なフリですか…」

「全然違います。
本当に、足元に気を付けてください

私が現場を離れるため、ベテランMちゃん軍団登場で一気に作業スピードUP(写真撮り忘れ)

お引渡時に、ご親族様にお立会いを頂きました。

%e5%8f%94%e6%af%8d%e6%a7%98%e3%81%ae%e9%81%ba%e5%93%81%e6%95%b4%e7%90%86-5

%e5%8f%94%e6%af%8d%e6%a7%98%e3%81%ae%e9%81%ba%e5%93%81%e6%95%b4%e7%90%86-6

%e5%8f%94%e6%af%8d%e6%a7%98%e3%81%ae%e9%81%ba%e5%93%81%e6%95%b4%e7%90%86-7

%e5%8f%94%e6%af%8d%e6%a7%98%e3%81%ae%e9%81%ba%e5%93%81%e6%95%b4%e7%90%86-8

「餅は餅屋」・「遺品整理はスマイルライフみやぎ」

こんなに綺麗にして頂いてありがとう!

無事に遺品整理作業終了

お部屋の引き渡し時に、ご依頼者様と記念撮影

あれ、シャチョー
スマイルブルーのユニフォームは???

さっきの現場で着替えてしまった

その黒い、Tシャツ
メッチャ大きいドクロがプリントされていますよ?

「すいません。。。こんな大事な時に、何かの間違いで・・
?が前面に入ったTシャツを着てしまいました。
?を背中側に隠して、写真を撮らせていただいて宜しいでしょうか。」

%e5%8f%94%e6%af%8d%e6%a7%98%e3%81%ae%e9%81%ba%e5%93%81%e6%95%b4%e7%90%86-9

全然、大丈夫ですよ

首元がたわむから、引っ張って…( ´艸`)

ハイチーズ

天国への引越しのお手伝いをさせて頂いた事に感謝いたします。

この度は、スマイルライフみやぎに遺品整理作業のご用命を頂きありがとうございました。

————————————————————————————————
遺品整理・家財整理 スマイルライフみやぎ:https://smilelife-miyagi.com
仏壇のご供養メモリアルサポート:https://smilelife-miyagi.com/memorial.html
リユース&リサイクルSorafune:https://recycle.sorafune.co.jp
形見分けの配送・チャーター便:https://charter.sorafune.co.jp
【宮城】不用品回収仙台SmileLife:https://smilelife.jp.net
【山形】不用品回収山形SmileLife:https://yamagata.smilelife.jp.net
————————————————————————————————

タイトルとURLをコピーしました