ご遺品から尊厳死宣言書

遺品の中にあった尊厳死の遺言 遺品整理

“尊厳死”

皆さんは耳にされたことはございますでしょうか?

尊厳死(そんげんし,death with dignity)とは、人間が人間としての尊厳を保ってに臨むことである。 Wikipedia参照:尊厳死

遺品整理中、金庫が入っている木枠を片づけていると、内扉に張り紙が…

遺品の中にあった尊厳死の遺言

弊社でサポートをしている“終活~ライフエンディングステージの創出”

「生き方と、逝き方」ご自身で選択をする時代になりました。

「終活」とは、「終焉に向かう活動」という直接的な意味の他、「終焉」を見つめた上で、ご自身が残された時間を‘よりよく今を生きる。’という想いが込められています。

ライフエンディング・ステージとは、 「人生の最終章にむけて、準備をする期間とその行動」

スマイルライフみやぎでは遺品整理の他、生前家財整理・遺言・相続・葬儀・お墓参り…..各専門家と連携して、皆様のお悩みをサポートしております。

より良く、より豊かな、ライフエンディング・ステージの創出を

『笑顔ある生活、豊かな人生』

お一人で悩んでいませんか?些細なことでも結構です。お気軽にご相談ください。

生前整理・終活サポート(遺品整理スマイルライフみやぎ)

A life with a smile  スマイルライフみやぎ

 

 

タイトルとURLをコピーしました