「特殊清掃と遺品整理」

遺品整理

仙台市内も12月恒例の「光のページェント」

IMG_9506

いつのまにか…年末ですね~
そして、忘年会シーズン
皆様もお体をお大事に
(・・と、自分に言い聞かせて)

いつもお世話になっている
老人ホーム様より遺品整理のご依頼を頂きました。

お見積りに伺うと、とてもスッキリとされたお部屋でした。

老人ホーム(高齢者住宅) (1)

最低限の作業料金での遺品整理をご提案

老人ホーム(高齢者住宅) (2)

お立合い頂いた、ご親族様の表情を見て・・

「待合室で休んでいてください。終わりましたらお声がけをします。

「ありがとう。やっぱり辛くて…」

一時間弱で綺麗に片付きました。

老人ホーム(高齢者住宅) (3)

作業後、施設の一室をお借りしてお茶を頂きお話し

お部屋にあった、スポンジの歯ブラシをみて・・
県外にいる祖母を思い出しました。

「アンダだち(貴方達)みたいな人が居てくれて、おばちゃんは本当に嬉しいよ。
今度、うちに来て生前整理をしてくれるかい。
みんなが出来ない仕事を、気持ちよくやってくれてありがとう

涙を流して、喜んで頂きました。

亡くなられて1か月後に発見されたお部屋の
「特殊清掃と遺品整理」のご相談を頂きました。

お見積り時、現場に伺うとカナリ強い匂いが充満していました。
ご親族様も大変な思いをされたことでしょう。

【オゾン発生機設置】・【害虫の除去】・【畳を剥がして匂いの根源の撤去】
気の遠くなる作業を、短時間で的確に遂行する必要があります。

「弊社でも対応できるスタッフは限られてまいります。
○日で宜しければ、スタッフの確保が可能です。」

作業前に私1人で現地に伺い、事前の消臭・除菌作業を行いました。

作業当日、人目につかないようトラックの荷台の中で
特殊清掃の準備…
「よし、行こう」
※作業現場の写真は一切撮影しておりません。

特殊清掃と遺品整理

汚染物除去~畳撤去後に家屋構造体への浸食確認~オゾン発生装置設置

特殊清掃時に使用したオゾン発生装置

「特殊清掃と遺品整理」無事に作業完了しました

————————————————————————————————
遺品整理・家財整理 スマイルライフみやぎ:https://smilelife-miyagi.com
形見分けの配送・チャーター便:https://charter.sorafune.co.jp
仏壇のご供養メモリアルサポート:https://smilelife-miyagi.com/memorial.html
リユース&リサイクルSorafune:https://recycle.sorafune.co.jp
【宮城】不用品回収仙台SmileLife:https://smilelife.jp.net
【山形】不用品回収山形SmileLife:https://yamagata.smilelife.jp.net
————————————————————————————————

タイトルとURLをコピーしました