遺品整理

宮城県石巻市の遺品整理①

GWの終日【5月6日】に遺品整理をお願いしたい。
宮城県石巻市の遺品整理についてご相談を頂きました。

〇物置も2つあり、家の中も骨董品などで物がたくさんある。
〇4月中に見積もりをして、5月6日以降に遺品整理をしたい。

4月の上旬にご相談を頂いた時点で、5/6と5/7のスケジュールを確保
「まずは、現地を拝見させて下さい」って事で、石巻へ

宮城県石巻市の遺品整理 (1)

宮城県石巻市の遺品整理 (2)

いやー!かなり物が多しですね~|д゚)
2つあるうち、大きい方の物置のボリュームもMAX!

搬出経路は狭く、2トン車の小さいので入れるか入れないかのスペース!
(家財の量は4t車×2台は欲しい

作業工程を2日頂きたい旨をお伝えし、ご了承を頂きました。が・・・
やっぱり1日で終わらせた方が良いですよね。

ご近所を散策
2tワイドトラックを2台駐車する事が出来そうなスペースを発見

ご依頼者様と近隣の方々のご尽力で、駐車スペースを確保して頂く事ができました!
石巻の人、本当に温かい!感謝感激です

遺品整理現場は「4DK&物置&庭の残置物」

依頼者様の奥様より、「スマイルさんのブログを見ていますよ。
当ブログを読んでいただいて、ご依頼を頂けたこと・・嬉しくて、嬉しくて

『予備日を含めて、2日頂けますか?
でも、本気で1日で終わらせる準備をして作業に伺います』

なんて、ドヤ顔でお約束

「この量でも!?本当にブログで見た通りなんですね~」

小さいお子様がいる、若いご夫婦から頂いた遺品整理のご相談!
よし、超本気を出しますか!フル装備で石巻へGO

 

アルバイトのショウタも、スマイルライフで1年頑張りました(笑)
春休み中、地元の米沢に帰省をして車の免許を取得

GW最終日5/6に合わせて仙台へカットバック

遺品整理作業当日:2015年5月6日
定刻全員集合

ショウタ、仙台までどうやって帰ってきたの?

「お母さんに送ってもらいました。」

ちゃんと、ありがとうを言ったか!?

「はい、昨日は母の日だったで..
お母さんに、夜ご飯をご馳走しました。」

スゲーーな!
どこでご飯食べたの?

「牛たん利〇で…」

マヂか~
ショウタも大人になったな~

何だ?また、寝ているのか???( 一一)
いつも寝ているショウタ

あんなに、寝ていたのに(笑)

o0800060113002222519

すぐにお腹が痛くなって…

o0640096013002222518

スッキリしたらまた寝る

o0640085313002223725-225x300

ご飯の時は嬉しそう(笑)

image3

1年頑張ったから、ユニフォーム授与

宮城県石巻市の遺品整理 (10)

メッチャ、嬉しそうやん

1年間、よく頑張りました

『お母さんに、牛たんをご馳走したお金、大丈夫だったの』
って、ツギさんが質問

「はい。お父さんからお金貰って来ましたので…(笑)」

次回予告:
『宮城県石巻市の遺品整理②
時は来た!スマイルブルーユニフォームを着たショウタ!』

◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ ご遺品、家財の仕分整理 スマイルライフみやぎ
◇     株式会社ソラフネ
〒980-0803 仙台市青葉区国分町2-2-2 モントレール内
TEL:022-779-5152
http://smilelife-miyagi.com
info@smilelife-miyagi.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆◇