『遺品整理前の草刈り作戦』~やっぱり山形が大好きです♡

宮城県も梅雨入りしたようです。☔

予報では、雨まで余裕ある感じだったので・・

作業を入れた現場が、『遺品整理前の草刈り作戦』

「遺品整理は翌月でも構わないです。
近隣の方のご迷惑になるので、庭だけは早急に作業をしてください。」

天気予報はずれ~💦
1日前倒して、本格的な雨予報☔

本来なら延期をするのですが..
悩んだ結果「雨の中、作業をすることに決定!」

これは手ごわいなぁ( ゚Д゚)(裏庭もヤバいくらい茂っています)🌳🌳🌳

【電気&水道無し】の現場に到着した頃、本格的に雨がふってきました..

大きい木は、チェーンソーでカットしていく計画で【発電機&手洗い水】を用意して乗り込みましたが

本格的な雨の中発電機を使用したら漏電の恐れがあるため、
エンジンで動く草刈り機&手作業(のこぎり&カマ)で出陣!

「草でカブレたり、虫に刺されたりしないようにね~芸能人は顔が命ですよ 笑」

草にカブレず、虫に刺されないように…🕸

「誰が芸能人なんですか 爆笑」

って無理なので一気に行きましょう🙏

ビショビショになりながら、Wナベさん&O山さんの活躍のおかげで・・・

じゃーん✌

雨の中、大変だったけど綺麗になりました☆彡👏

あとは、天気の良い日に大きい木を伐採して🍃

来月に遺品整理を行いましょう😀

🙆🙆🙆

夕方は山形県で家財整理🐶

その前に、『黒ニラ南蛮ラーメン』で英気を養うべ😋笑

ご馳走様でした😜

もう、14時やね・・

山形行きは俺が運転するから、帰りはO山さんが運転ってことで大丈夫だべ!
って停車😱

飯食い終わって、寝てますやん💤

続きを読む

『生前整理・遺品整理』で、心の整理を。

数年前に遺品整理のご依頼を頂いた方より、

「生前整理」のご相談を頂きました。

生前整理といっても、ご依頼者様はまだまだお若い方です。

ご自身で遺品整理を経験すると、不要なものを整理する大切さがわかります。

10:00~

スタッフと2人で作業

「以前(遺品整理時)にお立合いを頂いた、お姉さまご夫婦様 お元気ですか。」

ご依頼者様と、懐かしい話をしながら作業をしていたら

あーっという間に綺麗になりました。
「お姉さまご夫婦様にも宜しくお伝えください。

また何かありましたら、お声がけくださいね」

他スタッフは『仙台市内で遺品整理』

「いま、生前整理が終わったので
そちらへ向かいます。現地責任者のスタッフにTEL」

皆さん、お疲れ様~

スタッフ全員いい意味で、覚醒させて頂いております(笑)

天井までびっしり

【食べ物・現金・危険物(マッチ、ライター、スプレー缶)・液体・リサイクル品】

続きを読む

宮城県外より遺品整理にお立合い頂きました💛

宮城県外から『遺品整理のご相談』を頂く機会が増えております。
お見積りに伺ったのは1か月以上前の事。

遠方よりお立合いを頂いたご依頼者様は限られた時間の中で、様々な手続きをする必要があります。

外出して頂いて大丈夫ですよ。
作業が終わる、30分前にお電話をします。

午前中に終わらせましょう

作業中、思わぬところから現金も発見できました!

続きを読む