岩手県盛岡市で…

$遺品整理スマイルライフみやぎブログ@宮城・山形・福島・岩手の遺品整理-岩手県盛岡市の遺品整理|20130601-1 遺品整理

例年に比べて梅雨入りが早い様です。雨
東北地方も間もなくかな~わんわんはてなマークちょっと憂鬱な気持ちに・・汗

それでも、昨日は快晴!晴れ
岩手県盛岡市にあるマンションの遺品整理を行いました。グッド!
お見積り時、高層マンション宅内には大量の家財を確認!目

$遺品整理スマイルライフみやぎブログ@宮城・山形・福島・岩手の遺品整理-岩手県盛岡市の遺品整理|20130601-1

『仙台&山形&盛岡』の合同チームで乗り込むことに決定ニコニコ(山形チームは4:00起床)メラメラ
搬出経路を確認して作業スケジュールを組みました。メモ

『行くぞ!岩手盛岡』ロケット

$遺品整理スマイルライフみやぎブログ@宮城・山形・福島・岩手の遺品整理-岩手県盛岡市の遺品整理|20130601-4

直前、マンションの管理会社の方より『建物の養生・搬出経路・エレベーター使用ルール』として追加指示を頂きました。耳

①マンション前へ駐車はしないで下さい。
車の駐車場所はマンションから約100メートル離れた所でお願いします。
②家財をエントランス養生部分にためた時点で外部に搬出すること。
床に直接モノを置かない。
③廊下・EV前などにも一切物を置かない。
④1機のエレベーターを制御しながら、残りの1機を使用して搬出する。
(上り下りする際、2機のEV操作が必要ということ。)

搬出経路が数十メートル延長!ショック!UFO
マンション管理人様に指示されたことは絶対です。!!
ルール厳守で『ヨーーーイドン!』走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人アップ

作業時間の遅延濃厚状態!あせる
でも、大切なことは遺品の仕分け整理作業をノークレームで完了すること!ひらめき電球

$遺品整理スマイルライフみやぎブログ@宮城・山形・福島・岩手の遺品整理-岩手県盛岡市の遺品整理|20130601-2

『こんな所から・・』えっビックリマーク
貴重品の探索成果も出て作業完了いたしました。ベル

$遺品整理スマイルライフみやぎブログ@宮城・山形・福島・岩手の遺品整理-岩手県盛岡市の遺品整理|20130601-3

何より嬉しかったことは、各々が今回の遺品整理作業に関して共通意識を持てていた事です。音譜
私自身、昨日が初めてでした。!?
【作業中、誰にも指示をしなかったこと。】チョキ

予定時間を超過してしまいましたが・・ご遺族様へ無事に作業完了報告を行いました。
4t&2t車ともにピッタリ満載にひひクラッカー

私:『予定より、お時間を頂いて申し訳ございませんでした。時計
ご遺族様:『見事に、遺品整理をして頂きありがとうございます。合格
$遺品整理スマイルライフみやぎブログ@宮城・山形・福島・岩手の遺品整理-岩手県盛岡市の遺品整理|20130601-3
頂戴したお言葉に…疲れも吹き飛んじゃいましたアップ


遺品整理・家財整理 スマイルライフみやぎ|宮城・山形・福島・岩手

タイトルとURLをコピーしました