警察署へ遺品を届けに!

遺品整理作業中に発見された刀 遺品整理

先日、一人暮らしをされていた高齢者(女性)の遺品整理作業中の話

「シャチョー、刀が出てきました~

どれどれ

オモチャの模造刀でしょ

シャッキーーン

遺品整理作業中に発見された刀

チョイチョイ
おぉーーーーーーぃ

これはマズイ方の奴なんじゃないの

警察に相談をしよう

「遺品整理中に、刀が出てきたんです
警察で引取ってください

「貴方のお名前は?」

「トリヤベと申します。」

「ソラフネの鳥谷部さんですね。
刀を持って(遺品整理現場の管轄警察署へ)来てください。
その際、遺品整理作業の書類(委任状)も持って来てください。

「近くのパトカーを手配して、現場に取りに来てくださいよ

「少々お待ちください。。。

すいません。お手数ですが、○○署へ行って頂けますか

IMG_9408
こんな物(刀)を持って、警察署へ行ったら拳銃構えられますやん

そうだ
毛布でくるんで行くべ

メッチャ怪しいスタイルで、某署1階を通過
担当部署へ

刃渡り・・・72センチ
反り・・・・1.8センチ

警察官立ち合いによる計測も終わり、遺品の刀を引き渡しました

担当の警察官との雑談中…

「これから益々、遺品整理という仕事への需要が増加するでしょうね。
ウチの管轄エリアは古い住宅が多いから、刀をはじめ沢山の危険物(年間○本位)が出てくるんです。
ご協力ありがとうございました。

許認可・遺品整理士優良事業所認定業者として、法令順守で遺品整理作業を提供して参ります。

————————————————————————————————
遺品整理・家財整理 スマイルライフみやぎ:https://smilelife-miyagi.com
形見分けの配送・チャーター便:https://charter.sorafune.co.jp
仏壇のご供養メモリアルサポート:https://smilelife-miyagi.com/memorial.html
リユース&リサイクルSorafune:https://recycle.sorafune.co.jp
【宮城】不用品回収仙台SmileLife:https://smilelife.jp.net
【山形】不用品回収山形SmileLife:https://yamagata.smilelife.jp.net
————————————————————————————————

タイトルとURLをコピーしました