高齢者一人暮らしの遺品整理

ご供養・お焚き上げ

前回ブログ【孤独死の前兆!】の続き

作業時間は朝の7:00~9:00
遺品整理作業1日目は、霧雨が降って寒いくらいの天気

IMG_9022
3連休ということもあって、市内の渋滞は無し

IMG_8993

家財が散乱しています。

ペットボトルの水が、やたら多いとおもったら・・
(100リットル位ありました。)

IMG_8996

水道が出ない所に住んでいらっしゃったとのこと。

IMG_8998

親族様の助けもあり、近隣にアパートも借りていた様なのですが
ご本人は、住み慣れた住居を選ばれたようです。

IMG_9025

作業工程のべ3日・・

遺品整理作業風景|宮城仙台 (15)

1回につき2時間だけの作業ですが・・

IMG_9037

早起きをして着々と進めて・・

2日目:AMからショウタ大活躍!

遺品整理作業風景|宮城仙台 (3)

【スマイルレディースチームは、別現場でご供養サポート♡】

IMG_9079

IMG_9065

IMG_9066

ツギさんは、夏場から放置され続けた冷蔵庫と格闘の準備
かなりの悪臭・・・

これより我ら修羅に入る!
(って大げさな..
「おい、O山厳重にビニールを巻けよ!」
(偉そうに..)

IMG_9083

気合全開でしたが、あまりの匂いギブアップ
結局、途中から私がやりました(笑)

シャチョーができたのは、私が臭気を逃がしたから・・・
って、最後まで言っていました

2日目の遺品整理も
定刻9時に終了~

午後は家財整理
O山、ショウタと2人で会社に戻って、午後の準備をしてくれ~
へい!わたくしO山にお任せください
さぁ
ショウタ君、さぁ僕の軽トラックの助手席に乗って・・・

おいおい、何か頼もしいねぇ(笑)

次の現場、仙台市内で家財整理で

仙台市内で家財整理 (1)

ショウタ、朝早かったから眠いな・・
ブツケルナヨ~

全然、眠くないですよ~

それより、O山さんってアニメにメッチャクチャ詳しいんですね。
あそこまで、詳しいのはスゴイと思います。
移動中、O山さんとアニメの話で盛り上がっちゃいました。

私の知らない所で
アニメ好きの2人に絆が芽生えたようで・・

遺品整理作業風景|宮城仙台 (5)

最後は、レレレのおじさんになっていました。

さぁ、最終目
「天候とタイミングに恵まれて..」に続きます・・

————————————————————————————————
遺品整理・家財整理 スマイルライフみやぎ:https://smilelife-miyagi.com
形見分けの配送・チャーター便:https://charter.sorafune.co.jp
仏壇のご供養メモリアルサポート:https://smilelife-miyagi.com/memorial.html
リユース&リサイクルSorafune:https://recycle.sorafune.co.jp
【宮城】不用品回収仙台SmileLife:https://smilelife.jp.net
【山形】不用品回収山形SmileLife:https://yamagata.smilelife.jp.net
————————————————————————————————

タイトルとURLをコピーしました