遺品整理(自動車の廃車)

“写真はありません”

「葬儀会社から、ご紹介されて…」

遺品(自動車)の、廃車手続きに関してご相談を頂きました。

「車の中で亡くなって、発見された際に警察の方が窓ガラスを割られたのですが・・」

現状をお伺いすると、何とか自走が出来るとの事。

引取場所や車種をお伺いして、書類の準備を

ご遺族様より、迅速な書類手配を頂きました

引取2日前、ご親族様より電話・・・

「この前お伝えが出来なかったのですが、弟と話し合い・・

やっぱり事前に、お伝えをするべきだと思いまして・・・

・・・・実は、

父が車の中で頸動脈を切って…」

現地下見の結果、レッカー車での搬出が不可能な状況!

ご近所の方々に、ご迷惑を掛けない為にも自走する事に

現地に伺うと…

血痕の匂いが立ち込める車内に置かれてあった消臭剤

シートにかぶせられていたビニール

凄惨な状況下で、必死に自動車の清掃をして頂いた姿が目に浮かびます。

ご親族様に、ご挨拶をして鍵を引取り自動車の移動まで3分!

自動車引取後、必要書類の確認及び今後の打合せ

全ての作業時間合わせても、10分程度、粛々と作業を勧めました。

間もなく、抹消書類を以って作業完了報告が出来そうです。

遺品整理後の自動車の廃車手続きもスマイルライフみやぎにお任せください。

タイトルとURLをコピーしました