体を動かすと気持ちいいですね~☆

段々温かくなってきました。
インフルエンザが流行っている様です。手洗いで予防を

【老人ホームの遺品整理】についてご相談を頂きました。

「なるべく早い日程で作業をして欲しい。」

おじいちゃん・おばあちゃん達も、大男が来てビックリしています
お昼ご飯の前に全部片づけよう

宮城県仙台市の老人ホームで遺品整理 (作業中)

最後は、掃除をしてお部屋の引き渡し

宮城県仙台市の老人ホームで遺品整理 (作業後)

「いつもありがとうございます。」
施設の職員様にもご確認を頂き、お昼ご飯前に作業終了~

老人ホームの入退去に伴う、家財残置物の片づけもスマイルライフみやぎにお任せください。

その足で見積り~

【公団住宅の遺品整理】についてご相談を頂きました。

県外に在住のご依頼者様からのご要望は
なるべく早く作業をして欲しい。

現地に伺いお見積り・・
タンスや棚の中など、綺麗に整理されていました。

「ここまで、よく頑張られましたね~

集合住宅の遺品整理は、世帯の年齢層によって
エレベーターが動く(外出・帰宅)の時間が集中します。
AM、通勤・通学が終わった時間を狙って作業開始

公団住宅で遺品整理 (1)

高層階からの搬出

予想以上のエレベーターも使い放題

公団住宅で遺品整理 (2)

【公団住宅の遺品整理】も無事に作業終了~

お立合いを頂いたご親族様にも、作業の速さに喜んで頂けました。
この度は、スマイルライフみやぎをご用命いただきましてありがとうございました。

「今日は温かいなぁ~

現場も早く終わったので・・
O山氏と2人で、先週から始めたゴルフ

「練習しに行こうぜぃ~

gorufu (2)

「メッチャ気持ちいぃっすね~

gorufu (3)

何か構えが(笑)…

シャチョー、本気出しますから撮ってくださいよ
ブンブン

気合入っています

次は、私O山が撮影しますから(笑)

緊張するなぁ~

当たった(笑)

お恥ずかしす

春になったらコースに出てみたいなぁ

夜、O山氏からメールが…

何だべ?

添付ファイルを確認

私の空振りムービー・・・

あいつ!

笑いをこらえて・・途中カメラを下に向けて・・・

盗撮されていました

やっぱり体を動かすと気持ちいいですね

————————————————————————————————

遺品整理・家財整理 スマイルライフみやぎ:http://smilelife-miyagi.com
形見分けの配送・チャーター便:http://charter.sorafune.co.jp
仏壇のご供養メモリアルサポート:http://smilelife-miyagi.com/memorial.html
リユース&リサイクルSorafune:http://recycle.sorafune.co.jp
【宮城】不用品回収仙台SmileLife:http://smilelife.jp.net
【山形】不用品回収山形SmileLife:http://yamagata.smilelife.jp.net
————————————————————————————————

ショウタ卒業予定(^_-)-☆

宮城県外にご在住のご遺族様より遺品整理のご依頼を頂きました。

鍵をお預かりして「一軒まるごと遺品整理」

久しぶりに専門学生のショウタ君が登板

実は今春、卒業をして実家米沢に戻ることに。

「O山&ショウタ」のコンビもこれが最後かなぁ~

2人で台所で水回りの仕事

何やら声が・・・

「オイニーゴイスーオイニーゴイスー

IMG_9710

液体の処理で凄い匂い

「オイニーゴイスーオイニーゴイスー

この2人、やっぱり息が合うんだなぁ

仕事の度に、送り迎えをしてくれていた
ツギさんもショウタをシズリマス(宮城弁でチョッカイヲ出す事)

ツギさん「ショウタ~今朝は私服で登場して、コンビニで着替えをしていたよな!
モーリスホワイトみたいな髪型をして…朝帰りか?

syouta1

ショウタ「なーに言ってるんっすか!
寒いからですよ!っていうかモーリスホワイトって誰ですか

私も分かりませんが・・ライオンのトサカみたいだな( ´艸`)

そんな会話もありながら、順調に作業も進み
「一軒まるごと遺品整理」無事に終了~

IMG_9840

IMG_9839

お引渡時、遠方よりお立合いを頂いた2名のご依頼者様が
喜んでくださった素敵な笑顔が印象的な現場でした。

この度は、スマイルライフみやぎをご用命いただきありがとうございました。

PS:ところで・・

ツギさんが言ってたショウタに似ている

syouta1

「モーリスホワイト」ってだれだべ?

調べてみました

syouta2

モーリスホワイト

来月は2年前にセッティングしたショウタの部屋の家財整理のご予約を頂きました。

物置の遺品整理

寒くなったり、温かくなったり
風邪も流行しているようなです!
「手洗い&うがい」を

雪が降った2月上旬の話

庭にある5つの物置の遺品整理を行いました。

何といっても本が多い

物置にある遺品の整理 (1)

現場担当はO山とWさん

本当はスタッフの人数を入れて一気に片づける予定でしたが・・
先週に降った雪

搬出経路の途中にある
日陰で凍ってしまい足元はDangerous

気を付けないと転ぶぞ・・って言った途端
O山の豪快なズッコケ

2人で段取りを組んで古紙の搬出

物置にある遺品の整理 (2)

牛歩作戦

計量して(;゚Д゚)
最高記録更新

合計二千数百キロの「古本&古紙」
貴重な資源としてリサイクルしました

物置にある遺品の整理 (3)

物置やガレージの遺品整理もスマイルライフみやぎにお任せください。

————————————————————————————————
遺品整理・家財整理 スマイルライフみやぎ:http://smilelife-miyagi.com
形見分けの配送・チャーター便:http://charter.sorafune.co.jp
仏壇のご供養メモリアルサポート:http://smilelife-miyagi.com/memorial.html
リユース&リサイクルSorafune:http://recycle.sorafune.co.jp
【宮城】不用品回収仙台SmileLife:http://smilelife.jp.net
【山形】不用品回収山形SmileLife:http://yamagata.smilelife.jp.net
————————————————————————————————