高齢者向け便利屋サービス@家具移動

葬儀社様より、「殆どの事を、サポートをしてくれると会社だと聞きまして…」

ご相談を頂いたのは、70代の姉妹様
内容は、2階から1階への家具移動

受付担当者に内容を確認

「階段に手摺がついているが、問題なく搬入した」
とのことでしたが・・
実際に現調をすると搬出不可能サイズ!

階段をcheck

生新しい傷が

ご依頼者様に話を伺うと…

この傷は・・
親戚が来て、無理やり家具を搬出した!
家に傷がつくのは仕方がない。
何とか1階に運んでください。

イヤイヤ
傷をつけないように作戦会議をしましょう
ちょっと分解してみますか~?
ダメもとで…

是非是非

気が付けば、ご依頼者様がハンマーを持ってきました

壊すわけではないので、ハンマーは大丈夫ですよ♡

重量感MAXの高級ソファー解体

高齢者宅の家具移動|ライフサポート (4)

やっちまった
戻るかな~

高齢者宅の家具移動|ライフサポート (1)

続きを読む

また下35センチ…『引越し後の、家財残置物整理』宮城仙台

夏全開の、8月初旬のこと

「仙台の実家に住んでいる母が引越しをすることになりました。
引越し後の、家財残置物整理の見積りをお願いしたい。」

中部地方にお住いの息子様からご相談を頂きました。

①作業希望日まで日数に余裕があったこと
②ご自身で出来ることは可能な限り協力をして頂けるとのこと

少しでも作業代金を抑えたプランをご提案

何度もお打合せをさせて頂き、今日が作業当日

お立合いを頂いた息子様は、遠方より前日に“飛行機~新幹線”で仙台入りして頂きました。

作業前、いつものように打合せ

天気は悪いけど、がんばっちゃ~

こんな忙しい時期に、ショウタはどうした?

学校で、美術展見学らしいっす!

来春卒業(予定)、学業最優先だからなぁ~

よし、おっさんチームいくぞ~(笑)

まずは、マンションの養生

引越しに伴う、家財残置物整理 (6)

よーい…
アクション

引越しに伴う、家財残置物整理 (2)

おぉ~
雨がやみましたぜぃ~

午前中で片づけっぺ~

ツギさん、つなぎ落ちすぎ(笑)
股下35センチ

引越しに伴う、家財残置物整理 (5)

掃除機をかけて

引越しに伴う、家財残置物整理 (7)

今日は、2台のエアコン撤去

予定時間より少し早く、無事に家財残置物整理完了~

引越しに伴う、家財残置物整理 (3)

綺麗になると気持ちがいいですね

引越しに伴う、家財残置物整理 (4)
遠方からお立合いを頂いたご依頼者様にも喜んで頂けました。

『仙台市内のマンション一軒まるごと家財整理』
無事に終了

この度は、スマイルライフみやぎに家財整理のご用命を頂きましてありがとうございました。

————————————————————————————————
遺品整理・家財整理 スマイルライフみやぎ:http://smilelife-miyagi.com
【宮城】不用品回収仙台SmileLife:http://smilelife.jp.net
【山形】不用品回収山形SmileLife:http://yamagata.smilelife.jp.net
リユース&リサイクルSorafune:http://recycle.sorafune.co.jp
形見分けの配送・チャーター便:http://charter.sorafune.co.jp
仏壇のご供養メモリアルサポート:http://smilelife-miyagi.com/memorial.html
————————————————————————————————

 

 

一軒まるごと家財整理@宮城仙台SW3日目

本日も晴天なり~

仙台市内で、一軒まるごと家財整理作業

本日のお宅も大きいです
5LDK+物置+庭残置物

皆で、打合せをして作業開始~

宮城県で家財整理 (4)

お昼過ぎには、目途がつけばいいなぁ~

何気に時間がかかったのは、4台のエアコン取り外し作業

宮城県で家財整理 (1)
色々な所に、様々な機種がついていて苦労しました・・
無事にエアコン撤去完了~

他スタッフの連係プレイで次々と片付き

宮城県で家財整理 (6)

家財整理・残置物整理作業終了~

宮城県で家財整理 (2)

綺麗になりましたね

宮城県で家財整理 (3)

ご依頼者様にも喜んで頂けました
仕事が終わって夕方Oっぺしゃんで熊本ラーメン

宮城県で家財整理 (5)

気が付けば、今日初めての食事だわ
激うまラーメン&麦ドリンクで復活~

明日も頑張っちゃね~

不動産売却などに関する、家財残置物整理もスマイルライフみやぎにご相談ください。

————————————————————————————————-
遺品整理・家財整理 スマイルライフみやぎ:http://smilelife-miyagi.com
【宮城】不用品回収仙台SmileLife:http://smilelife.jp.net
【山形】不用品回収山形SmileLife:http://yamagata.smilelife.jp.net
リユース&リサイクルSorafune:http://recycle.sorafune.co.jp
形見分けの配送・チャーター便:http://charter.sorafune.co.jp
仏壇のご供養メモリアルサポート:http://smilelife-miyagi.com/memorial.html
————————————————————————————————-