海外から遺品整理のご依頼を・・

カラ梅雨ですね。晴れ
水不足を懸念しつつも..にひひ真っ黒に日焼けしております。叫び

昨日も現場は賑やかでした。クラッカー
海外にお住いのご遺族様より、仙台市内の遺品整理ご依頼を頂きました。

お見積りに伺った際、マンションの管理人様に対して、遺品整理作業当日の打合せ&ご挨拶をさせて頂きました。ドキドキ

管理人様より
『今、5分時間ある?』目腕時計
・・・って、声を掛けて頂きマンションの管理人室に招いていただきました。

作業当日の打合せをさせて頂いた際・・
管理人様から“健康の法則”を教えて頂きました。目

①栄養ナイフとフォーク
②睡眠ぐぅぐぅ
③適度な運動グッド!

自身も、思い当たる節がありました。素敵なお話に感謝いたします。恋の矢

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白

現場はマンション3階です。ビル

$遺品整理スマイルライフみやぎブログ@宮城・山形・福島・岩手の遺品整理-遺品整理作業前|宮城県仙台市20130627-1

走る人走る人走る人走る人走る人

$遺品整理スマイルライフみやぎブログ@宮城・山形・福島・岩手の遺品整理-遺品整理作業後|宮城県仙台市20130627-2

ご依頼者様に、お手伝いをして頂いたお陰で
予定よりも早く作業を終えることが出来ました。ロケット

ご依頼者のC様、ありがとうございました。

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白

予定より早く終わり、次の現場へGO!アップ
時間に余裕があったので、途中で昼食を食べることが出来ました。ラーメン

次の現場は、仙台市内の家財整理です。グッド!

$遺品整理スマイルライフみやぎブログ@宮城・山形・福島・岩手の遺品整理-家財整理|宮城県仙台市-20130627

食事をしたので、体力回復クラッカー
こちらもスムーズに作業を終えることが出来ました。ニコニコ


“宮城・山形・福島・岩手”東北4県の遺品整理&家財整理はスマイルライフみやぎ

(社)遺品整認定協会主催『第5回遺品整理営業支援セミナー』講演

先週の土曜日わんわん

(社)遺品整理士認定協会主催の
『第5回遺品整理営業支援セミナー』にて、お話をさせて頂く機会を頂戴いたしました。ラブラブ

虹$遺品整理スマイルライフみやぎブログ@宮城・山形・福島・岩手の遺品整理-遺品整理セミナー-2

○講演タイトル
遺品整理を通して心の整理を
○講演内容
遺品整理業の現状について
遺品整理業の営業、集客方法について
○主催
一般社団法人遺品整理士認定協会
○開催日
平成25年6月22日(土曜日)
○場所
仙台市青葉区花京院1丁目2-3 TKP仙台カンファレンスセンター ホール4A

全国から参加された、“遺品整理業務を営業されている方・これから遺品整理業務を開業を目指している方” 沢山の方々の前でお話をさせて頂けた事に感謝いたします。ドキドキ
主に、『被災地における遺品整理の現状』『遺品整理業の営業、集客方法について』等、実際に遺品整理業務を行う上で、より現場に近いお話をさせて頂きました。わんわん

$遺品整理スマイルライフみやぎブログ@宮城・山形・福島・岩手の遺品整理-遺品整理セミナー-1

不慣れな点も多々ございましたが、ご参加された皆様ご清聴ありがとうございました。


“宮城・山形・福島・岩手”東北4県の遺品整理はスマイルライフみやぎ

岩手県盛岡市で…

例年に比べて梅雨入りが早い様です。雨
東北地方も間もなくかな~わんわんはてなマークちょっと憂鬱な気持ちに・・汗

それでも、昨日は快晴!晴れ
岩手県盛岡市にあるマンションの遺品整理を行いました。グッド!
お見積り時、高層マンション宅内には大量の家財を確認!目

$遺品整理スマイルライフみやぎブログ@宮城・山形・福島・岩手の遺品整理-岩手県盛岡市の遺品整理|20130601-1

『仙台&山形&盛岡』の合同チームで乗り込むことに決定ニコニコ(山形チームは4:00起床)メラメラ
搬出経路を確認して作業スケジュールを組みました。メモ

『行くぞ!岩手盛岡』ロケット

$遺品整理スマイルライフみやぎブログ@宮城・山形・福島・岩手の遺品整理-岩手県盛岡市の遺品整理|20130601-4

直前、マンションの管理会社の方より『建物の養生・搬出経路・エレベーター使用ルール』として追加指示を頂きました。耳

①マンション前へ駐車はしないで下さい。
車の駐車場所はマンションから約100メートル離れた所でお願いします。
②家財をエントランス養生部分にためた時点で外部に搬出すること。
床に直接モノを置かない。
③廊下・EV前などにも一切物を置かない。
④1機のエレベーターを制御しながら、残りの1機を使用して搬出する。
(上り下りする際、2機のEV操作が必要ということ。)

搬出経路が数十メートル延長!ショック!UFO
マンション管理人様に指示されたことは絶対です。!!
ルール厳守で『ヨーーーイドン!』走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人アップ

作業時間の遅延濃厚状態!あせる
でも、大切なことは遺品の仕分け整理作業をノークレームで完了すること!ひらめき電球

$遺品整理スマイルライフみやぎブログ@宮城・山形・福島・岩手の遺品整理-岩手県盛岡市の遺品整理|20130601-2

『こんな所から・・』えっビックリマーク
貴重品の探索成果も出て作業完了いたしました。ベル

$遺品整理スマイルライフみやぎブログ@宮城・山形・福島・岩手の遺品整理-岩手県盛岡市の遺品整理|20130601-3

何より嬉しかったことは、各々が今回の遺品整理作業に関して共通意識を持てていた事です。音譜
私自身、昨日が初めてでした。!?
【作業中、誰にも指示をしなかったこと。】チョキ

予定時間を超過してしまいましたが・・ご遺族様へ無事に作業完了報告を行いました。
4t&2t車ともにピッタリ満載にひひクラッカー

私:『予定より、お時間を頂いて申し訳ございませんでした。時計
ご遺族様:『見事に、遺品整理をして頂きありがとうございます。合格
$遺品整理スマイルライフみやぎブログ@宮城・山形・福島・岩手の遺品整理-岩手県盛岡市の遺品整理|20130601-3
頂戴したお言葉に…疲れも吹き飛んじゃいましたアップ


遺品整理・家財整理 スマイルライフみやぎ|宮城・山形・福島・岩手