オニギリを(^_-)-☆

東北地方山沿いの紅葉も、日に日に“色づいて”参りました。もみじもみじ
朝、布団から出るのが辛くなってきました。

今日は、山形県の家財整理を行って参りました。アップ
天気は、一本晴れです。

宮城と山形の県境は全ての道路において、“山越え”が必要です。グッド!
今日は、仙台を出発して1時間弱で山形県に入ることが出来る「笹谷峠」を通りました。車

$遺品整理宮城仙台@スマイルライフみやぎブログ-山形県山形市の家財整理|20121026-1

天気が良いことも有り、県境の紅葉はとても綺麗でした。目
※写真では分かりにくいですが、山の上の方は“赤・黄色・オレンジ”と色づき始めておりました。ニコニコ

予定通り、山形県の家財整理現場に到着。にひひ
仙台~山形間って、本当に近いですね。ベル

無事に現地到着♡~山形在住のスタッフS君とも無事合流\(^o^)/
ご依頼者様にご挨拶&残置物の最終確認後、作業を開始しました。走る人

$遺品整理宮城仙台@スマイルライフみやぎブログ-山形県山形市の家財整理|20121026-2

お見積り時に拝見させて頂いてはおりましたが・・
「本当に家財の量が多い!」

現場に入ったスタッフが一丸になり、家財整理に取り組みました。わんわん

$遺品整理宮城仙台@スマイルライフみやぎブログ-山形県山形市の家財整理|20121026-3

やっぱり、「押入れ&物置」と言うのは…
その名の通り、1番大変です(゜o゜)!!あせる

テッシュで鼻をかいだら、真っ黒クロスケ状態でした。えっ

$遺品整理宮城仙台@スマイルライフみやぎブログ-山形県山形市の家財整理|20121026-4

その甲斐も有り、膨大な家財の整理を完了しました。恋の矢

『あーーー、お腹空いた!』ショック!

スタッフ皆で、山形市内のコンビニに立ち寄り仙台までの高速道路を走りながら美味しいオニギリを頬張りました。おにぎり音譜


宮城、山形、岩手、福島エリアの、「家財整理・遺品整理」に関してのご相談は、スマイルライフみやぎにご相談ください。

巡り巡って♡

こんばんは☆ミ
昨日はとても楽しい夜を過ごしました。星

私が若い時(今から14年前程前)に、毎晩の様に夢を語りながら呑んでいた友人とFacebookを通して再会して美味しいお酒を呑みました。ビール

日時は経過しているはずですが・・ハイタッチ1つで、あの時と何も変わらない思いでした。パーラブラブ!

今年、1番美味い酒だったな…(^。^)恋の矢
本当に楽しい時間でした♡腕時計また呑もうな!にひひ

話は180度変わりますよ。耳耳耳

10月になったというのに・・
本日も、半袖1枚で現場作業にハッスルさせて頂きました。ロケット
作業を行っていると、事務所スタッフより1本の連絡が・・携帯

9/27に掲載された、「遺品整理士“遺族に安心を”」『読売新聞の記事』を見て頂いた70代後半の女性からのお問合せに対して、折返し電話連絡の要請でした。ラブラブ

現場作業中であったため、
夕方以降の連絡になる事を、ご依頼者様へお伝えさせて頂く旨をスタッフに返答しました。電話

作業が終わった時間帯、既に日が暮れて暗くなっておりました。やや欠け月

暗くなったら眠くなってしまう、私の祖母の事を思い出し・・えっ
慌てて事務所に戻りご依頼者様へご連絡をさせて頂きました。車DASH!

何故、そんなに慌てたかといいますと・・ひらめき電球

日中、スタッフから電話依頼を頂いた時に事情を聞いていたからです。目

内容は下記の通りです。わんわん耳
右下矢印
94歳のご親族を介護しながら70代後半のご夫婦で生活をされているとの事。

万が一の際、家財整理を誰にどのような形で依頼をすれば良いのか常に悩んでいた。

新聞記事を見たが、どこの会社なのか分からない。

読売新聞に問合せをしようと思ったが、記事内に出ている“加美町”という情報を元に同町在住の知人に相談をした。
⇒亡くなった方の情報は町内の情報媒体に掲載されるので待つように言われた。

加美町の役場に相談した。

同役場の総務担当者様に、インターネットでスマイルライフみやぎを探し出して頂いた。

記事掲載日より1週間が経過した本日お電話を頂いた。


ご依頼者様より、一連のお話を聞かせて頂きました。ニコニコ

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白

どの様な思いで、私どもにご連絡を頂いた事かと考えると胸に込み上げるものがありました。メラメラ

『若い時は何とか頑張れてこれたのですが・・
何か有った際、どうしてもお願いを出来る会社を探しておきたかったんです。
こんな、宮城県の県北の町まで来て頂けるのでしょうか?』!?

『ご安心ください!(^^)!♡
私たちは“宮城・山形・福島・岩手”東北4県に向けて、家財・遺品整理サービスを一貫して提供させて頂いております。』グッド!

巡り巡って、これも何かのご縁だと思います。ドキドキ
一期一会の思いで対応させて頂きます。ベル


遺品整理・家財整理は、仙台の遺品整理スマイルライフみやぎにご相談ください。

震災から長い間…

昨日&一昨日の仙台は秋晴れ120%晴れ晴れ晴れ

これは・・えっ
BBQ&東北名物の芋煮会しかない!ぶーぶー

『残りの仕事は明日頑張っぺ!』にひひ
っと、言うわけで土曜日のAMに仕事を終わらせて午後からBBQを行いました。クラッカー

翌日…日曜の朝より数名のスタッフと作業を行っていると携帯に☎携帯
何時もお世話になっている同業者の社長様より『芋煮会をするんだけれど、遊びにきませんか?』って!べーっだ!
開始時間が遅かったことも有り、皆で頑張って作業完了いたしました。走る人走る人走る人走る人

『動いた後は、腹が減る!』汗
4名でお伺いさせて頂いたのですが..主催者様より食べてしまったと思います。(笑)
“美味しい、芋煮ご馳走様でした!!”
とても、楽しい時間を過ごすことが出来ました。時計

急速(休息)、充電完了!

本日は、宮城県内の遺品整理作業を行いました。ニコニコ
月曜日(週始め)は、渋滞が予想されます。何時もより余裕を持って出発しました。ロケット

遺品整理をさせて頂くお宅は、5DK+車庫物置!!
合計6LDK以上の家財があります。目

9:30:お約束の時間前に無事到着。ラブラブ
ご依頼者様より、家屋内に残すよう指示された家財がございます。
現地にお伺いをしたスタッフ全員で再確認&共通認識!!サーチ

9:50:作業開始。
それぞれ、担当箇所を手際よく作業いたしました。あし

遺品整理宮城仙台@スマイルライフみやぎブログ-宮城県の遺品整理・家財整理|20121022-1

ある程度、目処が立ったので・・少しの休憩♡わんわん
休憩中も、各チームから「こっちはあと何分で終わるから、次は物置の整理をします!」
頼もしい声が聞こえて参ります。耳

“震災直後、被災された方々へ多くの家財を寄付されたあと、休日の度にお一人で家財整理をされていたお話をお聞きしました。”恋の矢

1年半以上が経過して、ご自身で行う作業に対して限界を感じていらっしゃる所、
読売新聞に掲載された、私どもに“遺品整理のご依頼を頂いた、お客様の声”が掲載された記事を見て、ご自身でスマイルライフみやぎを探し当ててご連絡を頂きました。電話

お見積り時・・耳
ご依頼者様:『何日位で整理が出来ますか?』
私:『4時間お時間を頂ければ全ての家財を整理させて頂きます。』
と、お伝えいたしました。宝石赤

『本当ですか???』って、とてもビックリされたお顔をされていた記憶がございます。
多くの、遺品・家財整理作業をご依頼頂いた経験より自信はありました。グッド!

気になったのが、搬出経路と周辺道幅が狭いことによる近隣にお住まいの方へ対する配慮です。
現場スタッフ7名態勢で臨んだことが・・『大吉でした♡』合格

11:50:無事に家財整理完了しました。ラブラブ!

$遺品整理宮城仙台@スマイルライフみやぎブログ-宮城県の遺品整理・家財整理|20121022-2

ご依頼者様より、『本当にスゴイですね。まだ12:00ですよ!』
・・と時計を確認されながら、安堵の笑顔を頂きました。ひらめき電球

最後に、スタッフ全員で清掃作業を行いました。馬

遺品整理宮城仙台@スマイルライフみやぎブログ-宮城県の遺品整理・家財整理|20121022-3

宮城県の遺品整理ご依頼を頂きましたS様。
この度は、遺品整理スマイルライフみやぎにご依頼を頂きまして誠にありがとうございました。

また、お困りごとがございましたらお気軽にご連絡を頂ければ幸いです。ドキドキ

PS:明日、ご相談を頂きました金庫の回収にお伺いいたします。(^_-)-☆


宮城・山形・福島・岩手の遺品整理は、スマイルライフみやぎ