天国への引越し

宮城県の夜は徐々に涼しくなって参りました。わんわん
でも、まだまだ日中の気温は高いですね。晴れ

皆さまも、水分補給には十分なご注意を!ニコニコ

先日、家財整理のご依頼を頂戴した時の話です。耳
作業当日も、うだる様な暑さでした。走る人走る人走る人あせる

無事に作業完了!ラブラブ

私たちが作業完了報告を行った数時間後に天国に旅立たれた事をご遺族様よりご連絡を頂きました。電話

車の廃車代行手続きに関しても、事前にご相談を頂いておりました。車

印鑑証明など、必要書類の手配を行って参りましたが、
所有者が亡くなられた事で遺産として扱うことになり、全く別の手続きを要します。メモ

ご遺族様のご協力もあり、車の引取りを完了いたしました。グッド!

$遺品整理宮城仙台@スマイルライフみやぎブログ-遺品整理に伴う、自動車の廃車手続き代行

上の写真は、187㎝の体を無理やり車に詰め込んで首を曲げて運転している私です。ロボット

故人が天国に旅立つための、家財整理のお手伝いをさせて頂いた事・・目

これも、何かの縁だと思います。ドキドキ
今後ともスタッフ一同、一期一会の思いで仕事に取り組んで参理たいと思います。アップ


遺品整理後の車の廃車手続きもお任せ下さい。宮城・山形・岩手・福島の遺品整理はスマイルライフみやぎ

2時間で体重2㎏減!(^^)!

お盆の帰省ラッシュも落ち着いてきたようですね。車
皆さんは、良いお盆休みを過ごせましたでしょうか?わんわん

私は、県外の祖母に会いに行き、ご先祖様への墓参りをしてきました。ベル

世間が休みのときにも働いてくれている方がいらっしゃるお陰で、私たちが休めているんだと思います。ドキドキ
『ありがとうございます♡』感謝の気持ちは常に持ち続けたいと思います。目

今日は、4階建てマンションの家財整理を行いました。
一番の難所は階段です。ショック!
エレベーターが無いため、全て階段での搬出です。グッド!

「搬出経路&環境&気候」を考慮した、人員配置が最大のポイントです。!!

通常、マンションは3~5名程度で行いますが・・
今日は7名の、万全体制でマンション階段に臨みました。合格

$遺品整理宮城仙台@スマイルライフみやぎブログ-仙台の家財整理作業風景1

男性陣は何度もTシャツを着替えて階段を何往復したでしょうか?走る人走る人走る人走る人あせる

誰か1名でも、ダウンしてしまったら大変です。ショック!
先日、別の現場で作業中に熱中症になってしまった私は・・アップ

“自分自身の体調を素直に受け入れて、各自休憩を取る事!”
「スポーツドリンク&塩飴」の補給を全員に勧めました。にひひチョキ

全員が団結して予定より1時間も早く作業終了☆ロケット

$遺品整理宮城仙台@スマイルライフみやぎブログ-仙台の家財整理作業風景2
本日デビューしたS君より、2時間の現場作業で体重2㎏減との報告が(^_-) 携帯右矢印えっ


家財&遺品整理は、仙台のスマイルライフみやぎにお任せください。

お盆ですね

仙台七夕祭りも終わり、あっという間にお盆ですね。わんわん

東北地方も帰省ラッシュのピークです。車車車
皆さんも、車の運転には十分に気をつけてください。ニコニコ

東日本大震災発生から、今日で1年5か月です。
先日、店舗の家財整理の見積りに伺いました。メモ

$遺品整理宮城仙台@スマイルライフみやぎブログ-遺品・家財整理の無料見積り

店内は、震災直後の状態で食器が床に落ちて散乱しています。サーチ

きっと、ご依頼者様も大変な思いでここまで片付けた事でしょう。
合わせて、隣接する家屋の遺品整理に関してもご要望を頂きました。ドキドキ

怪我をされては大変です。あせる
詳細控えさせて頂きますが・・その位、多くの家財&危険な立地条件でした。!!

でも、ここから先は我々家財遺品整理のプロに依頼を行うと判断されたとの事です。グッド!


遺品・家財の片付けに対して些細な事でも結構です。
スマイルライフみやぎにご相談頂ければ幸いです。