仙台市のお宅で琴を・・

今日は、仙台市の戸建てのお宅の相続手続きをされた行政書士様からのご依頼で、遺品整理のお見積りにお伺いしました。家

お部屋の数も多く、何時もより時間を頂き入念に見積もり作業をさせて頂きました。メモ

1階の見積もりが済み、2階へ上がると珍しい物がございました。目

琴です。音譜

遺品整理@宮城仙台スマイルライフみやぎのブログ-遺品に琴がありました。

私自身、普段の生活では琴という物を見る機会は中々無いのでマジマジと拝見させて頂きました。
TVで見るより琴って、大きいんですね!!


ご遺族様へは、液晶TV・エアコン・着物などをリサイクル品として買取をさせて頂くご提案をさせて頂きました。グッド!
回収をさせて頂いたご遺品に関しましては可能な限り、3R活動【リデュース(Reduce)、リユース(Reuse)、リサイクル(Recycle)】に基づき有効活用をさせて頂きます。クローバー

弊社の遺品整理プランのご提案に対して、快く受諾して頂き順調に遺品整理作業のお打合せを進めさせて頂きました。
この度は、遺品整理依頼を頂きましてありがとうございました。アップ遺品整理作業当日は、貴重品の探索作業を行いながら作業を進めて参ります。

生まれて初めて・・

こんにちは代表です。ニコニコ今日の仙台はとても暖かい一日でしたね。晴れ

 

最近の私は沢山の懐かしい方に偶然、数年~十数年ぶりに、お会いする機会が多いです。目

 

先日お会いさせて頂いた方より、塩竈神社のお塩を見せて頂きました。

何故だか突然に、塩竈神社に行きたくなり今日は生まれて初めて一人参拝をして参りました。チョキ

遺品整理@宮城仙台スマイルライフみやぎのブログ-塩竈神社-1

 

何年振りだろうなーはてなマーク

そんなことを考えながら神社の中を歩いていると、さすが陸奥国一之宮宝石ブルー

パワーがビシビシと伝わってくる感じがしました。

 

遺品整理@宮城仙台スマイルライフみやぎのブログ-塩竈神社-2

 

人生初の一人参拝を終え、帰りにおみくじを引いてお守りを購入しました。

 

右下矢印この写真は、神社から見える塩釜港の光景です。

遺品整理@宮城仙台スマイルライフみやぎのブログ-塩竈神社-3

空気も澄んでいて、遥かまで見渡すことが出来ました。目

パワースポットって本当に空気が違うものですね。

今日は、リフレッシュをさせて頂いた事だし・・今から溜まった仕事を頑張ります。チョキ

今日は山形に・・(^。^)

こんばんは。スマイルライフみやぎ鳥谷部です。

本日は、山形県へ遺品整理のお見積り依頼に伺いました。

この時期の山形と聞いて、まず気になったのが・・雪
関東にお住いのご遺族様より、先週お見積りのご予約を頂きました。
仙台~山形間は高速道路を利用して1時間程度の距離です。車
しかし、冬に高速道路が止まると倍以上の時間を要する事もあります。。。あせる
お見積り時にお立合いを頂けるのは、山形にお住まいのご親族様という事で万が一に備えて2時間半前の出発になりました。走る人

今日の山形は非常に良い天気でした。晴れ

道路にも雪もなく予定より早く到着をしてホッとしておりました。ニコニコ

$遺品整理@宮城仙台スマイルライフみやぎのブログ-2/22 山形へお見積りに伺いました。

遺品整理のお見積り依頼があったお宅は、写真の通りより裏手に入った所です。
私のナビも順調に道案内音譜

お立合いを頂きましたA様ご夫婦はとても暖かいお人柄で私をお迎え頂きました。くつ

遺品整理@宮城仙台スマイルライフみやぎのブログ-山形にも間もなく春が来ますね。

あと1か月もすれば、写真の雪も消えるのでしょうね。チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄

先ほど、ご依頼者様へお見積書をさせて頂きました。手紙

遺品整理業務を通して、ご依頼者様の心の整理に対しても協力が出来れば幸いです。宝石赤