9DK家屋で『お婆ちゃんの一軒丸ごと家財生前整理』

不動産売却に伴う、生前整理のご相談を頂きました。

見積りに伺うと、ご依頼者様はまだ到着されていなかったのですが
こちらで生活をされているお婆様より、「上がってお茶でも飲んで。」って事でお宅にお邪魔になり現地見積りをさせて頂きました。

見積り提出後、
鍵をお預かりさせていただき『一軒丸ごと家財生前整理』スタート

作業初日、現地に行くと玄関の鍵が開いていて…

家の奥でガタガタという物音が

見積り時に確認していない扉の奥から音がします…

なんだこの扉は?

これ泥棒だ 続きを読む

『高齢者施設の敷地にある不用品』

いつもお世話になっている高齢者施設様

「施設敷地にある不用品整理」のご相談を頂きました。

現地に伺い不要になった品物の確認

結構な数があります

壊れた機材でも、原材料として3Rできるものは沢山

買取品は見積額より値引相殺させて頂きます。

足元が悪いから無理をしないでゆっくりね~

続きを読む

強制執行後の残置物整理

私たちは、遺品整理以外にも

“生前家財整理・不用品整理・仏壇のご供養お焚き上げサポート・デジタル整理”

様々なご相談を頂きます。

今回は…

『強制執行後の残置物整理』

ご相談を頂いたのは、いつもお世話になっている引越し会社様

現代の高齢化社会の影響だと思います。

お話を伺うと..

☑アパートで独り暮らしをされていた高齢者様が認知症になってしまい家賃の支払いが出来なくなった。

☑不動産管理会社様が裁判所に強制執行の手続きをしている間、引越し会社様の倉庫で保管をしている。

☑裁判所の許可を得た後に現地調査をしてほしい。

引越し会社様の倉庫には、丁寧に梱包された家財残置物

さすが引越しのプロ

続きを読む