新しい命が…不動産売却に伴う『遺品整理』

5月初旬、不動産売却に伴う『遺品整理』のご相談を頂きました。

現地に伺いご依頼者様と打合せ

9DKの大きなお宅です

「なるべく早く片付けて欲しい。」

作業プランのご提案

「〇日に一気に片付けましょう。」

作業予定日の5月某日…

O山さんからTEL

「(妊娠中の)嫁さんが産気づいて。。。赤ちゃんが産まれそうです。
明日、休ませてください。」

奥さんと赤ちゃんの事を最優先に、精一杯立合い出産してきて下さい。

 

急きょ、拓ちゃんにも参戦してもらいました。

今頃、立合い出産頑張ってるのかなぁ?

気を失っていなければ良いが…

遺品の中には、骨董品や珍しい品物も

提携業者様による現地遺品査定

これ碁石と同じ素材なんですって…

現地、遺品査定にて現金買取還元

片付いた部屋の確認をしていただき、無事に遺品整理終了

この度は、スマイルライフみやぎに遺品整理のご用命を頂きありがとうございました。

PS:作業が終わり事務所に戻ったころ・・・
O山さんから「赤ちゃんが無事に産まれました」と報告がありました

GW中も遺品整理

関東にお住まいの方より、仙台市内のご実家の遺品整理のご相談を頂きました。

作業後に家屋解体予定との事

木製品・ガラス陶器類を残す、『解体前の遺品整理プラン』をご提案しました。

新幹線で何回も仙台まで足を運ばれるのは大変です。

最初は鍵をお預かりしての作業を予定しておりましたが、ご依頼者様のご希望で1日で作業~引渡しをするプランへ変更。

GW中の仙台は晴天

ご依頼者様がお散歩に出かけている間、3時間で片付けますよ

やっぱりスタッフの人数を増やして正解

続きを読む

宮城県北『家屋解体前の遺品整理プラン』

宮城県北の大きなご自宅の家財遺品整理についてご相談を頂きました。

7DK+物置が2か所の大きい家屋敷地内には、沢山のご遺品と家財がありました。片づけをした後は家屋の解体工事を検討されているとのこと

解体工事の予定があるのでしたら、木製品・ガラス・陶器類を残置&短期集中作業でコストCUT

『家屋解体前の遺品整理プラン』をご提案。

遺品整理現場は宮城の県北エリア

木製品・ガラス類を残したとしても、トラック7台分の家財遺品

ヘビー級です。

ご依頼者様にドリンクの差入れを頂きました。
お気遣いありがとうございます。

この日は、8名のスタッフが現地入りして70%の作業ができたと思います。

実家から頂いた、差入れのカレーで明日の戦いに備えます。

ツギさん&本田さんチームと現地合流予定

高速道路で、3人で移動中…

昨日よりもスタッフが増えるし、今日は一気呵成に仕上げるぞ

「おいO山、聞いているのか…」

昔アルバイトをしていた、寝坊助ショウタ以来のこの光景(笑)

続きを読む